見出し画像

短所は長所

「あなたはしゃべり過ぎて人の話をちゃんと聞かないね。だけど積極的に喋ってくれるから会話が盛り上がるんだよね。」

「あなたはいつもふざけてばかりだね。だけど、おかげで場が和むんだよね。」

人の短所って、長所として捉えることができる。

だが、自分の短所ってなかなか長所として捉えることができない。

なぜだろう。

難しいことではないはずなんだ。だって人であればできるのだから。

しかし、自分となるとそうもいかない。

ついつい短所ばかりに目がいってしまう

人に対して見れているくらいに自分のことを見れるようになると良いのだろう。

私を私と切り離し、私が私を見るとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?