見出し画像

Snow Manを好きになって1年目のオタクの話。

2021年もあっという間にあと約半年で終わりますね。今自分で書いててぞっとしました。

最近の私は、相変わらずコロナの影響でライブや舞台は見に行けないし、情勢に振り回され疲れることも多々ありますが、自分のペースでゆるやかにオタクを楽しんでおります。

今年の滝沢歌舞伎はチケット戦争に見事敗北したため本当だったら見ることはできなかった身分なのですが、配信の恩恵により無事Snow Manのパフォーマンス、そして噂のだてたまを見ることができました。いちご好きなんだね、だてたま…思ったよりでかくてびっくりしたよ…もふもふ…かわいかった…

配信を見た人だけが楽しめる要素もありましたよね。ありがとう幕間インタビュー、ありがとう佐藤新くん。君のおかげでだてたまがいちごが好きなことを知ることができました。(余談ですがIMPACTorsでは横原君が気になってます。お顔がめちゃくちゃ良い…)




ここで私自身の話になるのですが、年明けから仕事や環境の変化でメンタルが崩れ始め、この春は心身ともにぼろぼろ状態でした。

何を食べても美味しくない。何を聞いても読んでも頭に入らない。

大好きなSnow Manの動画を見ても心が何も感じない。まさしく心が風邪を引いている状態でした。

「この世界から消えてしまいたい」「自分は何てつまらないやつなんだろう」とかネガティブな感情しか出てこない。

現在はようやく体調も回復したのですが、どん底から回復し始めた時にちょうど滝沢歌舞伎の配信がありました。


久しぶりのSnowManのパフォーマンス。

青の桜吹雪から始まった彼らの舞台。

上演中止が決まって悔しくないわけないのに、みんなきらきらと輝いていて、私は特に花鳥風月が好きなんですが、花鳥風月の宮舘君が本当に楽しそうに踊っていて。

宮舘くんだけじゃなく、ひーくんも、ふっかさんも、しょっぴーも、さっくんも、阿部ちゃんも、こーじも、めめも、ラウちゃんも。

みんなみんな、楽しそうで、かっこよかった。

最後のWITH LOVEを見た時は目が溶けるんじゃないかってくらい涙がこぼれて。

こんなに頑張って、舞台の上で戦っている9人の姿を見ることが出来て良かった。

「もっと生きていたいな」

「少しだけ頑張ってみようかな」

「SnowManの生のパフォーマンスを見るまでは絶対死にたくないな」

前向きな感情が自分の中で生まれたのは久しぶりのことでした。


配信後からようやくこころが元気を取り戻してきて、以前のように推し事も楽しめるまで回復してきているのですが、まあ何が言いたいかというとSnow Manというアイドルの存在に救われて、今日も前を向いていける人間が一人確かにいるということです。

アイドルが生きがいなんてって、思う人はいると思うけど、少なくとも私は彼らに救われたと思うから、今生きています。

ふと思い返すと、去年タイ料理屋でハイボールを飲みながら友人からSnow Manのプレゼンを受けてからもうすぐ1年になります。すなわちSnow Manを好きになって1年。

2nd、3rdシングル発売、デビューライブ、主演舞台、冠番組と目まぐるしく活躍していったこの1年、彼らを応援するのが本当に楽しくて仕方がなかった、あっという間の1年でした。

今日は21時から、ラウちゃんの初主演の映画主題歌のMV公開があります。ラウちゃんの映画にさっくんの映画。またここから、Snow Manがどんなパフォーマンスを見せてくれるのかと思うとわくわくします。

緊急事態宣言が明けたら、あのタイ料理屋で友人と久しぶりにハイボールを飲みたいな。

その時は去年みたいなプレゼン大会じゃなく、2人でSnowManのことをたくさん語り合いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?