見出し画像

アラサー2次元アイドルオタクが初めてSnow Manに会えた話~当落日編~

2022年8月29日。

眠気を堪えながら都内某所で社畜をしていた私のケータイに一通のLINEの通知が届く。



「安定の全滅でした泣」



その一文で一気に私の眠気は吹き飛び動悸鼓動が激しくなる。


送り主は2年前に私にSnow Manをプレゼンし、沼に嵌めた張本人の友人。

8月29日はSnow Manの2回目のアリーナツアー  「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」の当落発表日。

友人と私は去年のツアーに2人揃って落選し、しばらくいじけていたため(※良い年したアラサー)今年こそは!と一縷の望みをかけて応募。

前日には友人と「倍率とんでもないから」「どうせ外れる」「つよい気持ち大事」「負けないこころ持とう」と諦め半分のLINEをやりとりしていたものの、心の中では「1公演で良いから行かせてくれ…!」と思わずにはいられず。



そんな友人からの落選報告。これで友人と私がライブにいくためには私が当選しているしか道はなくなった。

本来ならすぐに当落を確認したかったがこの日過去類を見ないレベルで忙しく、その夜CDTVでSnow Manが3曲披露する予定だったため一刻も早く会社を脱出するためひたすら会社の奴隷となり仕事中は確認出来ず。


何とかSnow Manの出番に間に合いそうな時間に会社を脱出して電車に飛び乗ったものの、「もし外れていたら今年もSnow Manに会えない…待って無理しんどい…」と安定のチキンを発動し当落ページを開くことが出来ず。(本当にヘタレ)

うだうだFCページを開いては閉じ開いては閉じ…と繰り返している間に何と家に到着。もし落選していた場合はCDTVを楽しむ気持ちには100%なれないと判断し当落確認を後回しにして先にCDTVのSnow Manのパフォーマンスを視聴。

9人でようやく披露できたオレンジkissに泣きそうになり、ブラザービートで笑顔になり、初披露のJUICYのパフォーマンスとSnow Manの体幹の良さに感動。

Snow Manのパフォーマンスが終わり、ヘタレアラサーはようやく当落を確認する覚悟を決める。(友人には確認が遅くなったことを後ほど謝罪しました)


FCページを開いたらまあ安定の落選祭りで当落確認を上から「はい落選wまた落選wwどうせ落選www一生当たらんwwwww」と謎のテンションで確認していった中、急に表示された一文。





抽選結果 第一希望当選






…?




…??




…???




…?!?!?!!!?アタッテイル!!!!!!!!!?????????






噓かと思い何度かページを更新してみてもそこには抽選結果 第一希望当選の文字が。


もしかして、もしかしなくても、やっとSnow Manに会える………?

2年越しに会える…?







Now loading…状態だった脳がSnow Manに会えるとやっと認識した瞬間、


画像1


気づいたら両の目から溢れる涙。ずっとずっと会いたかった。好きになってから滝沢歌舞伎2021も2022も、スノマニツアーもおそ松さんの舞台挨拶も応募したものは全て外れて早2年。佐久間くんの「生きてれば必ず会えるから」の言葉を信じて2年。ずっとテレビや画面越しで応援していた。ようやく大好きな人達に会える。

震える手で友人に電話。3コールで出てくれた友人は号泣している私にどうした?!と聞いてくれ、

「当たったよ!!!!!!会えるよ!!!!!!!」


私が泣きながら叫ぶと、友人も一瞬の間の後に号泣。

そこから友人が「当ててくれてありがとう!泣」と言い私が「Snow Manを私に教えてくれてありがとう!!泣」と返しまた友人が「いつも一緒に楽しんでくれてありがとう!泣」とまるで卒業式のようにエンドレスお互い感謝の気持ちを伝える時間が始まり、良い年したアラサー女性二人が泣きながら会話。(友人は落選のショックで電話直前まで凹んでいたようで電話が始まって号泣している様子を見た友人の妹に「情緒やば」と言われたらしい)



そんなこんなで、

行ってきました、


画像2


Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.横浜アリーナ公演。



人生初のジャニーズのライブ、めちゃくちゃ楽しかった…

記憶力文章力ミジンコな私ですが、初のSnow Manに会えた思い出を記録に残したく、私なりの感想を次のnoteに書きます。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?