SnowMan箱推しオタクがFC加入のために一週間かけて一人を選んだ話。①


SnowManデビュー1周年&3rdシングル「Grandeur」発売&すのちゅーぶ登録者数100万人登録おめでとうございます!!!!!!!!!

年が明けてからお祝い事が多くて嬉しい悲鳴を上げているアラサー二次オタ兼SnowManオタです。

20日の生配信は家で視聴していたんですけど、後半のファンからのメッセージ動画にメンバーが泣きそうになっている姿を見て号泣していたので家で見れて本当良かったです。あの表情見ていると、彼らを好きになって応援していて本当に良かったって心から思ったし、私自身も高い壁を乗り越えようとする彼らの頑張りを見習いたいなって強く思いました。(そして去年9時間生配信と2時間生配信をリアルタイムで見ていたかったとつくづく思いました彼らを知るのが遅かったんや…)



話は変わるんですが、私はすのちゅーぶのコメント欄を見てにまにまするのが趣味なんですが、←

すのちゅーぶのコメント欄の中で「箱推しなのでFC加入時に一人を選ぶなんて出来ないよ~!」というコメントを良く見かけます。



それな~~~!!!!!!!!!

SnowManを知ってずぶずぶ沼に浸ってからつくづくこの9人のバランスや関係性が最高だと思っているし、それぞれの9人の個性や性格を見ていると「二次元アイドル漫画かアニメの登場人物かな??」ってくらいバラバラなのが見ていて楽しいし、メンバーが単独で出ているドラマとかバラエティがあると全部見たいし、MVやすのちゅーぶを見ていると「今のシーンのさっくんの動きすげえ」「宮館くん所作が美しすぎる」「しょっぴーの今のツッコミのワードセンスやべえ」「こーじくんまじ頭の回転早すぎる強い」「ひーくん!笑顔!!最高だわ」「阿部ちゃんこれはあざとい警察出動しますわ~~!!」「ふっかさんのMC回し安定だなあ安心」「めめ本当顔が顔面国宝」「ラウちゃん大天使」とかポンポン頭の中を駆け巡るからなかなか推しが決められずいっそ全員推したらいいやんけ!!と箱推しを貫いてきた私。


実はSnowManのFCに入ったのはつい最近なんですよね。

私は他に高校生の時から好きなアーティストのFCに入っており、SnowManは大好きだけどお金的にもFCに入るのは一つのアーティストにしようとマイルールを課していました。

そんな私がSnowManのFCに入ろうと決めたのは年末の紅白の件がきっかけです。しんどい中前を向こうとしている彼らに対してできる唯一のことは応援だけだ!自分の財布都合なんざ何とでもなるやい!とFC加入のページにアクセス。

そこで突きつけられる「メンバーを一人選択してください。」の文字。




出た!!!友人に聞いてたやつ!!!

私をSnowMan沼に嵌めた友人も箱推しなんですが「選べなすぎて一週間悩んだよ~!」という話を聞いたときは「大げさやんw」と話したのですが、

今なら分かる。

まじで選べない。


どのメンバーにも好きなところがたくさんあるし、よし決めた!と思ってもダンスMVとか新しい供給があるたびに「えええ〇〇最高~」となりますし…

え、箱推しにはつらい制度やない???????何で最後に「9人全員」の項目ないん?????(グッズ制作のためとか大人の事情もあるんだよねそりゃ)

友人の話を聞いて「大げさw」と笑った私ですが、私も悩みに悩んで選ぶのに一週間かかりました友人ごめん。






一週間悩んで、彼に決めた理由はSnowManの沼にハマったと自覚した、鮮烈な出来事を思い出したからです。

それは友人の鮮やかな犯行(手腕)に寄るものでした。


SnowManを知り沼に一歩足を踏み入れた初期。

SnowManにハマりそうと話した私に友人が、だったらこれを見てほしい!!と大きいお目々をキラキラさせながら見せてくれたとある映像により、片足浸ってたSnowMan沼に全身ダイブしました。



※②へ続く予定



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?