見出し画像

Snow Man「Hello Hello」Dance Practice動画の好きなシーンをつらつら書いてみる。

今週の月曜日。スカッとジャパンのラウール君。なんだあれ、「きゅん♡」なんてもんじゃないよ心情的には 「キイアアアアアアアアアア----------!!!!!!!」ってかめはめ波打たれたような衝撃でしたよ。おもしれー女ってそんな台詞が許されるのはラウール君か跡部景吾だけだぞ!!!!!!!!

とにかく我らがセンター、かっこよすぎ最高でしたね…!!!!!!!!!!今回のスカッとジャパンを経た結果、私はハニレモ映画鑑賞時には猿轡を持っていく必要があることが分かりました。じゃないと多分発狂する。警備員に確実に捕まる。

そんな今週のすのちゅーぶ、私はてっきり通常のバラエティ系が来るかなと油断していたところ、本日公開されたSnow Man「Hello Hello」Dance Practice。

控えめに言っても最高でした…!!!!!!!!!!

ダンス動画なのにPVのようにラウちゃんが撮影に遅刻?しちゃうところから始まるシーン(末っ子が遅刻してるのにダンス始めるお兄ちゃん達容赦なくてじわる)から、綺麗に揃えてくるダンス。

私はダンスは全く知識がないので完全に自分の感覚で話しているのですが、今回のダンス動画のSnow Manから「ダンスだったらどこにも負けねえ」っていうパフォーマンスへの自信がメンバーから感じるような気がしました。最高難易度ダンスと言われたGrandeurのダンス動画よりも自信に溢れているような。完全に私の感覚の話なので何故そう思ったか説明は難しい…求:語彙力。

ハロハロのダンス動画の後に自動再生で「Lock on!」のダンス動画が流れたので久しぶりに見たんですが、2年前の事務所で定点で踊っていた時から、スタジオだったり映像が豪華になっても、9人がいつも楽しそうにパフォーマンスをしているのは変わっていないんだなあってしみじみ思いました。今回のダンス動画、本当に良い。

ダンス動画の衣装もあれメンバーそれぞれ自前ですよね????これは完全に私の妄想なんですが、ダンス動画撮影前日に

マネージャーさん「はい、じゃあ明日ダンス撮るから各々黄色系で色揃えてきてね!」

Snow Man「「「「「「「「「は---------い!!!!!!!!!」」」」」」」」」

ってやり取りがあったかもしれないと思うとニヤニヤしてしまう。妄想は自由。

個人的に2:05くらいのメンバーがそれぞれ広がるところ好きです。ここ上からのカメラで見たい!!他にも2:14のステップ?とかラスサビの2:43あたりがめちゃくちゃ綺麗に揃っているところとか、2:49~57くらいのメンバーが自由に踊っているところとか、好きなポイントがありすぎる。

メンバー別に好きなシーンも頭の整理代わりに書いてみます。



ラウちゃん

・遅れて入ってきてからの0:25~のメンバーの前を歩くところ。こういう振付好きだなあ、自由にアレンジ効きそうだしラウちゃんの地上波でのパフォ楽しみ。

・1:11あたりの「3,2,1…」からのぴょんって跳ねるところ。可愛い…。

ひーくん(ダンス動画の帽子配管工の兄弟みたいとか一瞬思ってごめん)

・0:27。ピースしてる可愛い逮捕。0:29でまたピースした可愛い有罪。

・サビの「Don't stop movin movin…」の手の使い方ひーくんが一番好き。

・2:10くらいの振りが余裕がある感じが良い…その後の2:24の笑顔ずるい!!!

ふっかさん

・PVの時もだけど1:48のバタバタする動き可愛い…

・2:48~50。ここめちゃくちゃかっこいい!!!さっきから私の語彙力が瀕死!!!

しょっぴー

・センター分けの前髪はオタクをころすんや…

・1:47の上半身反らすところ!ここみんな好きだけどしょっぴーのが一番好き。

・「もう一生話さないと抱きしめるよ」からのジャンプ!!かっけえ!!

阿部ちゃん

・みんな大好きあべだての例のシーン。ここ地上波だと絶対爆弾しかけてきますね分かってんだよこちとら!!(誰)

・2:24あたり阿部ちゃんめっちゃ笑ってんなとか思ったらさっくんがこーじのポケット?に手を入れてた笑

・0:48のあべさく!!!安定のあべさく!!!ありがとう!!!

さっくん

・ラスサビからのバク転からの色々動いて2:56のぴょん!って跳ねるとこ。ここPVでもさっくん可愛かった…

・0:56あたりの振り。こういう感じの身体動かすの思わずさっくん見てしまう!

・1:03からの身体を横に動かしてぴたっと止まるところ凄くない???

こーじ

・0:47のセンターに来るところ可愛い…PVだとあんまり笑顔が少なかった気がしてたから、こーじが笑っていると安心する(誰)

・1:24。ここ岩本兄弟見つめあってるよね????ここのこーじ可愛いんだが!!!

・2:26のまたセンターに来るところ、タイの王子様かと思った。

めめ

・上から目線でめめ推しの人に怒られるかもしれないけど、何かめめダンス上手くなった?気がする…いや元から上手いんだけど、2:29のとことかふとした動きが何かさらに上手いなあって。めめ推しの方に聞きたい…

・2:52の何かかっこいいことしてる!!!宮舘くん見てたら隣でかっこいいことしてすげえ!ってなりました。

宮舘くん(長いです)

・0:26のポーズからもう好きです。このしなやかな感じ何したら作れるの??

・0:49のいわだてラウの3人のところをずっと巻き戻してしまう。

・0:55~57のこのしなやかな感じ!!!

・1:09のしょっぴーが歌っている横で真剣な顔の宮舘くんかっこよすぎるしにました

・1:20あたりの手を上から降ろす?ところもういちいちかっこいい…

・1:22。腰!!!!!!!!!!からの1:24の私が好きなすーっとっする動き。

・1:33。笑ってる!!!!!好き!!!!!!!

・だてあべのシーン、ここ絶対ノリノリだよ宮舘くん地上波楽しみ…

・ごめん1:59の歩き方ですらかっこいい…

・2:14のステップみたいなとこひーくんと対照的な感じが良い。

・2:48~2:51。ここダンス動画で一番好き。好きすぎて何も言えない。ここ何年か後にこの曲踊っても、彼はずっと末っ子を見つめている気がする。お願いだから全人類見て…


こんな感じの自分だけが楽しいハロハロ好きポイントでした。時間が無さすぎて後で直すかもだし、ほぼ箇条書きだけど書くのめちゃくちゃ楽しかった!!求:語彙力!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?