見出し画像

Snow Manのツアーに行けない話。/Duetの宮舘くんに想いを馳せて筋肉痛になった話。


Snow Manのツアーに行けない話。


Snow Manのアリーナツアー外れました!!!!悲しい!!!!!!!!!


いや倍率高いことだって分かってたし当たれば超ラッキーだって分かってたんですが。ただ最近、他界隈のチケットがすんなり取れるし、自分は割と運が良い方だと思っていたからワンチャンチケット取れるのでは?と余裕を感じていたりもしました。その余裕どっからきた。


そのため、無情な【落選】の文字を突きつけられると余裕ぶっこいてたオタクは悲しい。ひたすら悲しい。悲しすぎて次の日出勤したくなかったもん。いや毎日別に行きたかないけど。

今しか見れない「今の」Snow Manのパフォーマンスを生で見たかった。メンバーに高校生がいるSnow Manをもう生で見ることは出来ないだろうから。


正直まだ立ち直れてないし、当落直後に友人と電話して、いいアラサーの大人が2人して「かなしい」「つらい」とツアー行けないことに拗ねまくりいじけてました。小学生かな??

なんでこんなショック受けてるんだろって自分の気持ち整理がてらnoteを書いてるんですが、落選発覚直後に大量の転売に関する投稿を見てモヤモヤしてしまい。

転売の件数の多さに目をひん剥いたし違反報告してる方に対して「そんなに行きたかったなら多名義すれば良いし定価以上に金出せば?」みたいな投稿も見てしまったり。






そりゃあさ〜〜〜〜〜〜!!!!金出して行けるもんならそりゃ金出すよ!!!!!行きたいよ!!!!!

だってずっと会いたかったんだもん。

正直、転売のページ覗いてこの金額払って行けるなら…って心が一瞬揺れかけたんですよね。


でも転売は正当な方法ではないし、仮に転売で得たチケットで宮舘くんに、Snow Manに会えたとしても、それって正しい応援って言えないよなって。

私の場合罪悪感で心が塗りつぶされて、Snow Manに会うために仕事とか頑張っていたとしても、「推しに会うために頑張ってこれた!」って胸を張って言えないなって思ってしまい。

これただのいわゆるお気持ち表明で、私の中の生き方というかルールってだけで他者を非難するつもりは全くないんです。私も聖人でないのでツアー当たった人の呟き見て嫉妬しそうになり凹むし。

くそまじめな生き方で損しているかもしれないけど。きっと私はこれからもくそまじめな生き方推し方しか出来ないし、そんな自分が嫌になる時もあるけど。


くそまじめに頑張れば、生きてればいつか会えることを信じたいなあ。



というか、他界隈オタ出身としてはジャニーズのコンサートチケットの取り方のルールというか、多名義も転売も定価以上の交換も横行している現実に引いてしまっている。事務所はお金入ることに変わらないから見てみぬふりしてるのかそれともちゃんと対策してるのか…

自分で自分の行動に責任取れる大人ならまだしも、若い子とかこれがルールなんだ!って思う子絶対おるよな。何も分からず転売チケットとかに手を出しちゃう子とかいるのかな。

まあ今回のツアー落選で、色々考えるきっかけになりましたな。自分が楽しく無理なく過ごせる推し活が1番。



Duetの宮舘くんに想いを馳せて筋肉痛になった話。

※Duet10月号がっつりネタバレしてます。

話はうってかわって、宮舘担の方々、既にDuet10月号はチェックされましたでしょうか?

我らが国王陛下宮舘涼太様が。満を辞して初単独表紙。10月号の表紙を宮舘くんが飾るって発表されてから表紙解禁までまだかなまだかなってわくわくしてて。

どんな感じなのかな??ひーくんやラウちゃんみたいにお顔をアップさせた感じかな??それとも阿部ちゃんみたいな自分の世界観を表現している感じかな???

そんな想像しながら過ごしていた8月30日。



表紙解禁のtweetを見た瞬間「ヒヒンッ!!」ってウマみたいな声が出ました。その日出勤でなく在宅勤務で本当に良かった。オタクは簡単に人権を無くす生き物。(というか一応仕事中にTwitter見るなよ)

え、まってくれまってくれ宮舘くん自己プロデュース上手すぎなのでは?????こんなの絵画だよ価値がつけられない絵画だよ。表情・ポーズ・セット・パールのネックレス・衣装・バラ…どれを取っても「アイドル・宮舘涼太」としての表現が突き抜けてる天元突破してる。解釈が大正解すぎる。この表紙を見てふと私は2D2Dの時の「お待たせしましたお姫様ああ!!!」を思い出しました。ロイヤルでワイルドな国王最高では…?

表紙だけで息絶えてたのに発売日大丈夫か…?生命保険入っておく…?とガクブルしながら迎えた発売日。退勤後速攻書店に駆け込む私。書店で積まれているDuet見て「推しが表紙飾っている…」と思わず泣きそうになる私。

何回見ても表紙がまず最高。この色気がある目つきと手の角度と脚が特に最高なんだよな…脚長いな…とニタニタしながら本誌開いてはいびっくり。



表紙と全然雰囲気違う…?!!!レインボーローズさんがおるなんて聞いてないんやが…!!!!?!


レインボーローズに合わせた水色衣装のスタイリング、表紙と違ってふわふわあったかい、春の日差しみたいな優しい雰囲気のカット。レインボーローズさんを見つめる優しいまなざし。(ご自宅でレインボーローズさんと戯れる時もあんな風に優しい顔をして過ごしているんだろうな)「まじかよ…」って思わず呟きましたよね。聞いてないんだがこんな二段構えの念入りにオタクをころしにくるなんて。

とにかく表紙・17Pと18・19Pのギャップが素晴らしく何回も「え?え?」って混乱しながら家で一人でDuet開いたり閉じたりしてました。落ち着け。個人的に17Pのバラを口元に持ってきている写真が最高に好き。顔の角度が良い。私はバラになりたい。落ち着け。というか花嫁を奪いに行くって裏設定考えてたのめちゃくちゃ最高。タキシード着て花嫁を待つ男ではなく奪いに行く側…そんなドラマないですかね???宮舘くんに是非オファーをお願いします。

急に真面目なトーンになります。宮舘くんのインタビューの中で特に印象に残ったのが、レインボーローズさんと過ごしてから雰囲気が丸くなったと言われているらしいこと。あと宮舘くんが前と変わらずソロでやりたいことに「時代劇」をあげていたこと。

宮舘くんの昔を私は知らないから変わったかどうかは分からないけど、レインボーローズさんが彼に与えた影響によって今の宮舘くんがいるんだなあ。向井康二さんとレインボーローズさんには足向けて寝れないや。レインボーローズさんいつまでも宮舘くんと一緒にいてね。向井さんはいいぞもっとやれ。

時代劇をやりたいって夢、きっと宮舘くんは自分の力で実現させるだろうから、その夢が叶ったらきっと私は泣いてしまうなあ。時代劇だったら刀を使う役がいいな。刀を握って戦う宮舘くんの未来が見たいなあ。うわ絶対泣く。


そんな風に宮舘くんのことに想いを馳せてたら、何かいてもたってもいられなくて。

宮舘くんは目標に向かって頑張ってて。そんな彼を応援したい!!!!って気持ちがDuetを読んで溢れ出してきてしまって。


絵師さんとかなら絵に描いてパッションを表現できるけど私は絵は描けない。この想いをなんとか行動にしたい!!!身体を使って!!!って思い、思いついたのが「よっしゃ、ソーラン節踊ろう。」


いや何で????って思いますよね。私も思います。どうしたこのオタクトチ狂ったのか?って自分でも引いてます。

でもあの時Duetを読んで溢れ出してきた宮舘くんへの想いをなんとか表現したい!!→よっしゃ踊るか!!!っていう謎の方程式が頭の中で出来てそれを信じて疑わなかったんですよね。宮舘くんのパワーは凄い(?)

何でソーラン節かって言うと気軽に出来る踊りがそれしかない運動音痴なオタクだからです。ダンスが必修科目の時代に生まれなくて本当良かった。余談ですが、Ya-Ya-yahの3人(薮くん八乙女くん鮎川くん)が3年B組金八先生出てた時踊ってたソーラン節もTVの前で一緒に踊った記憶がある。八乙女くんが何かラストにアクロバットな技決めてたの覚えてる。

そんなこんなでYouTubeで丁度音源も見つけて夜に近所迷惑にならないよう注意を払いつつソーラン節思い切り踊りました。踊ってみたら案外楽しくておかわりして踊りました。文章にすると怖いなこのオタク。

その結果次の日は案の定内股が今まで経験したことのないレベルの筋肉痛になりました。歩くと激痛。生まれたての馬のようにぷるぷる震えながら仕事してました。まじで何してるんだろ??

ただ踊ってみたら気持ち良かったのは嘘ではないです。宮舘くんへの感情が抑えきれず踊ってみたらめちゃくちゃ楽しかったし、結果内股が少しスッキリ?したような気もします。推しへの愛が溢れそうになったらソーラン節踊るの案外いいかもしれない。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?