選択


一つに絞る覚悟はとても素晴らしい。
ただ、それだけが美ではない。
言い方を変えればそれだけ視野は狭まるといえる。


人生の中で、今ほど使える時間がある時期はないだろう。

やらなければならないことはもちろんある。

自分がやりたいことのうちのどれを選択するかで学生時代の経験とよばれるものは変わってくる。


これまで、多くの選択をしてきた。

始める選択、続ける選択、止める選択。



多くは、やりたいことを選択しろと迫られたとき、本当にやりたいことをどれか一つに絞ろうと必死になる。

考えて考えて…取捨選択。



全部やりたいことに違いないはずなのに。



どれかを選ぶ選択もあれば、全部やるという選択
選択肢の中にはあっていいはずだ。


今、あなたのやりたいことは何だろうか。


一つじゃなくていい。欲張りなままでいい。


今だからこそできることがある。
今しかできないことがある。

どうせなら全部やっちゃおう。

だめならその時考えりゃいい。

考えて行動することもとても重要だが、
何かを始めるとき、挑戦するときは勢いも必要だ。


時間の使い方さえうまくやれば、できる。


これをやるなら、あれは無理か、、、ではなくて
全部やるという選択も頭に入れてほしい。

やらない・やれない言い訳や理由から探すのではなくて、まず、どうすれば全部できるかを見つけようとする思考回路にすれば、もっと自分の経験値を高められると思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?