他人の恋愛はコメディーである

最近楽しませてもらってる漫画です。

前期アニメ化もしたし、今度実写もやるらしいです。盛り上がってきてて嬉しい限りです。

あ、ベースの五十嵐です。

Tさんから人に不快感与えないように書いてねって言われたけど無理じゃないかな·····

でもまぁ人の好き嫌いは分からないので、自分の好きな事書きますね。


「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」


内容をざっくり言うと、学力が全国トップクラスの高校生が意中の相手に、「好きです!付き合って下さい!」と言わせようと奮闘する漫画です!

·····もうね禿同。これね自分からいくと後々酷い目にあうんだよ。惚れた弱みってやつですかね·····嫌な事でもいいよって言っちゃうし、相手の望んでる言葉を吐いてしまう。このままじゃダメだと思っても立ち往生·····

·····とまぁ、天才高校生達が策を巡らせあの手この手で好きですの一言を引きずり出そうとします。··········途中までは

最初はちょっとした違和感でした。それが少しずつ少しずつ膨らみ疑念に変わり、かぐや様が白銀会長を好き過ぎて壊れ始めた辺りで確信に変わりました。

お前ら告白するのが恥ずかしいから相手に言わせようとしてるだけだろ(真顔)


そう思ったせいで見方が変わりました。もうね、かぐや様のツンデレっぷりが尊い。比率で言うとツンツンツンデレツンデレデレ。今ではデレofデレ。我々の業界では御褒美です。あんなに凛として美しかったかぐや様がデレデレゆるキャラに·····。久々に密度の高いツンデレが性癖に刺さる刺さる♪ツンデレ最高。ツンデレに始まりツンデレに終わる。

実  家  の  よ  う  な  安  心  感


で、かぐや様でいっぱいいっぱいなのに追い打ちを掛けてくるこの漫画。

伊井野ミコ

この漫画の裏ヒロインであり風紀委員である。風紀委員という単語を見るとつよきすの乙女先輩で鍛えられた我々は必然的に背筋を正しちゃいますね。そして身長が150以下。口うるさい。熱い正義感。だが怖いものは怖いので、誰にも気付かれないように泣く。


·····作者天才かよ。


これだよ、これ。俺が求めてた風紀委員像は!あー心が汗かいてきたー!

ただここで終わらないのがこの漫画。属性追加。

強い承認欲求

共依存

·····すげぇ、すげぇよ、まじ。風紀委員って属性にこの相反する属性足してきたとか狂気でしかない·····。

だってそうだろ。想像してみ。清廉潔白だけど少し心の弱い風紀委員が言葉巧みに心を溶かせれ貴方無しでは生きていけなくなる。心のNTRだよこれ。夏コミ楽しみだな( *˙ω˙*)و ハカドルハカドル♪!

でもまぁ、そんなミコちゃんなんですが、対になる相手がいます。石上 優。相性は最悪。生理的に無理とまできてます。だがな想像してみ。仮に将来結ばれると仮定する。だが今は生理的に無理。だがだが少しずつデレる。お分かりいただけただろうか。

嫌悪デレである


お願いです!作者様!何でもしますから、この意地汚い豚に嫌悪デレを!愛してやまない嫌悪デレを!!恵んで下さい!!!



·····とまぁ、長々と愛しきヒロイン達について書いてきましたが、これは上辺でしかないです。本当の面白さはページのあちらこちらに張り巡らされた伏線と圧倒的な構成力。魔術師の異名は伊達じゃない。


はい!という訳でこんな感じで書いていこうかなと思ってます。怒られないか心配ですね(真顔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?