見出し画像

大人の遠足

10時50分石川町集合
11時オープンのこちらでランチしたかったから

1時間ちょっと電車に揺られて、
ことりっぷ横浜記録。

チーチョス

なんと!お酒飲んでません。
なぜなら今日は遠足だから。
友人から指定されたドレスコードは、
歩きやすい靴と動きやすい服。

ワインでいただきたかったなぁ。

お通し?メキシカンポテサラ
北海タコのピザ
仔羊の赤ワインソース
渡り蟹のピザ

ご馳走様でした。

腹拵えをしたらいざ!
元町から外人墓地へ向かっていく。

なんとなく、墓地の写真は撮りたくないので
反対側の教会の写真を
港の見える丘公園からの眺め
快晴

港の見える丘公園には
フランス山地区とイギリス山地区がある

イギリス山のバラ庭園

薔薇の季節にまた来訪したい

中華街を抜けて

なんか外国人だらけ
異国情緒たっぷり
向こうに見えるは赤煉瓦
遠っ!!
展望台からの眺め
ランドマークに喜ぶ
完全に観光客
インターコンチに喜ぶ 
誰かこのホテルに泊めて♡

このお話は昨年末30日のこと
この2日後に北陸地震と羽田の事故。
この時は
海上保安庁の船を呑気に眺めている。
今見たら感謝しかない景色。

日本の海を守っている
海上保安の船
ありがとう
17時
一斉にイルミネーションがはじまる街

今回のことりっぷのお目当てのひとつは
横浜のイルミネーション

街中がイルミネーション
ポストカードみたいに撮れた!


総歩数25000歩
大人の遠足横浜編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?