見出し画像

その汚い手で!触んじゃねぇ!

仕事終わり。ひとりで飲みたくなり🍺
以前入って良かったお店に立ち寄る。

カジュアルなアメリカンダイナー。オープンキッチンで、おひとり様でも入りやすい。ミニハンバーガーとビールを注文。

とりあえず駆け込み一杯。おつかれちゃん。私

何やら今日はワンオペだということで、少し時間がかかるかもしれないと言う。なんか話していてもアホそうなおじさんが、ひとりで店を回していた。前行った時は、感じのいいお兄さんだったと思うんだけどなー?

おじさんはワンオペで店を回している自分に酔っているようで。あちらのテーブルを片付けテーブルを拭き、こちらのオーダーを取り、無駄にくるくる動き、

その手でハンバーガーを作る。

ええっ?

オープンキッチンだから見えるのよ。

またこちらの食器を片付け、テーブルを拭き。
自分の頬っぺたが痒いのか、顔まで触った手で、ハンバーガーを作る。

「お前その汚い手で作るんじゃねぇ!」←心の声

皆様。こういう時どうされますか?
言いますか?黙って食べますか?作り直しさせますか?費用対効果、コストパフォーマンス、企業コンプライアンス、衛生管理。短時間くるくる考える。

今!now!何が問題なの?

ただただ、このおじさんじゃね?

私はね。noteでは辛辣なくせに。
たかだか数百円やそこら。ハンバーガー如きで喧嘩売るのもなぁ。と思い、ビールだけ飲んで帰りました。ハンバーガーは捨てました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?