『自分』に縛られない生き方をしないか?

と、よく思うのだが、多くの人はそうしない。


昨日思った事は今日思った事とは違うし、明日思う事とも違うだろうに、なぜか多くの人はそういった人間を『信用できない、支離滅裂な人』という。

おかしな話だ。

例えば、昨晩の間は「明日の晩飯はたこ焼きにしよう」なんて思っていたとして、次の日に飲み会に誘われて「いや、今日は家でたこ焼き食べるんで」と断る人間はどれほどの数いるのだろうか。

同じように昨日は「野球が死ぬほど嫌い、12球団は全部潰れてテレビで放送しなくなればいい」と言っていたけれど、次の日には「野球大好き!24時間全局で野球番組放送をCMなしで放送しろ!」と言う人間は、なぜかまるで狂った人間のように感じてしまう。

おかしな話だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?