#155日目 アクセサリー

こんばんは。
本日はスマフォのカメラ用の三脚を買いにヨドバシに行ってまいりました。

無知な私はてっきりカメラのエリアにあるだろうと思って、カメラのフロアをうろうろしていたのですがなかなか見つからず。

そこで店員さんに声をかけて案内してもらうとブランドの高そうな三脚を紹介してくださいました。

いや、ちゃうよ!そんな高級なもの買わないよ!
っと心の中でツッコミをいれつつ、思うような三脚が無かったので家に帰りました。

そんなことを妻に愚痴っていたら妻が「そもそもスマフォ用の用品ならスマフォのアクセサリーとかにあるんじゃないの?」と発言。

アクセサリー?
そういえばスマフォってアクセサリーコーナーがあるなと頭に浮かびつつ三脚はアクセサリーなのか?と疑問になりました。
そもそもアクセサリーは装飾品のことだから三脚はちゃうやろ!っとこれも心の中で妻につっこみつつ、妻に「それならスマフォの関連商品ってコーナーを作るべきなんじゃないの?」と疑問を呈してみました。

妻は「んなん知らんわ」と軽くあしらわれたので密かに辞書でアクセサリーを調べてみると
goo辞書より「アクセサリー」
装飾品。衣服を引き立てるための装身具の類。ブローチやネックレスなど。
機械類の本体以外の付属品。または別売りの関連商品。

。。。。。
まじか。
アクセサリーって機械類の付属品のことも意味するのかと驚愕しました。

妻には「ふーん、それならアクセサリーのとこ行ってみるわ」と言ってみたものの私の知識不足でしたとは言えず。。。

まぁいいや。
今日も一つ学べました。
勉強ですね。

明日はどこかの家電量販店でスマフォのアクセサリーコーナーでも行ってみますか。

それでは皆様明日の金曜日も頑張りましょう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?