#177日目 英語が聞き取れない

こんばんは。
本日は久しぶりの外国の方とMTGを行う予定があり、資料を用意せよとのことでせっせと準備してMTGに臨みました。

特に大きな問題は生じなかったのですが、たまに聞き取れない部分が生じてなかなかコミュニケーションがスムーズにいかないことがありました。

悔しいですね。
最近気づいたのですがオンライン英会話とビジネスでは使用している英単語が異なるので結構初見の言葉では聞き取れないなーと感じてしまいます。

ということで今できることとしては現在の日本語のメールに対して英語だとこういう書き方するんだろうなと頭の中でイメージしてなるべくビジネス英単語に触れることが大事かなと思っています。

少しでも触れておくとリスニングもスムーズになるような気がするので。
そういう意味では最近オンライン英会話もマンネリしてきたので何か一工夫したいところです。

まぁとりいそぎ無事にMTGは終わったのでよしとしますかね。

それでは皆様4月にもなり、新天地で頑張っている人もいますので一緒に頑張りましょう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?