#156日目 さようなら、PASMO

皆様、今週もお疲れさまでした。
今週の私は諸事情によりカードケースを無くしてしまい色々な手続きを行った週となりました。

諸事情と言っても多分ポケットから落ちただけのような気がしますが。
いくら探しても見つからないので諦めました。
向かいのホームや路地裏の窓を探しても見つかりません。

そんな冗談を言ってたら妻に怒られましたが。笑

とりあえず基本的な手続きは終わったのでこれまで通りの日常がやっと過ごせそうです。

子どもの保育園の送り迎えもセキュリティカードが無かったのでいささかめんどくさかったです。
私が悪いのでなんとも言えないですが。

この失敗を振り返ってみると最近は便利な物(こと)が増えたと感じることが多い反面、失うとなかなか取り戻すのに一苦労かかるなと感じました。

これが良いのか悪いのかは時代の流れもありますのでなんとも言えないですが何事にもリスクヘッジは頭の中に入れておきたいですね。

それでは今週はTOEICのテストがありますので勉強しようかなと思います。

皆様おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?