見出し画像

テトテのレクリエーション活動報告!大人の運動不足解消チャレンジ!

こんにちは、テトテ広報です。早くも今年も2ヶ月がすぎ、春の足音が聞こえてきましたね。社内では子供がいる社員が多く、進級や卒業・入園入学などの行事ごとの話がよく出ています。自分だけでなく家族の環境も変わると親御さん達はワクワクしながらも少し気持ちが落ち着かない季節ですね。

さて、今回の本題に入りたいと思います!
今回はテトテで最近、行われているレクリエーション活動についてブログに書きたいと思います。

昨年の秋ごろより東神奈川の体育館を貸切り、参加者を募りレクリエーションを行うようになりまりました。きっかけは、テトテ社内で
「車移動が多くて運動不足感じる・・・」
「運動しなきゃいけないとはわかっていても自分一人だとなかなか・・・」
と言った声がちらほら。社会人になると自分の意思を強く持たないとなかなか運動も遠のきがちですよね^^;

そんな声を聞いた訪看スタッフの一人が、今回のレクリエーションを企画し声がけをしてくれました!!

当日は医療事業(訪問看護)、リノベーション事業、バックオフィスメンバー、それぞれの事業から参加者とその子供達も集まり賑やかに楽しい雰囲気の中、日頃の運動不足解消することもでき、気分もスッキリ。

普段、業務では直行直帰することもあり、オンラインコミュニケーションが多い部署もあり、今回のようにオフラインで対面コミュニケーションをとることで、グッと普段のコミュニケーションの取りやすくなる産物があることを改めて感じました。

これからも定期的に運動レクリエーションやスタッフの家族も招待したイベントなどもやっていく予定とのこと。これからも楽しみです!


テトテでは一緒に働くメンバーを募集しております。
少しでも気になる、今すぐの転職は考えてはいな方でも職場見学もOKですので、お気軽にお問い合わせください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?