見出し画像

DELL Latitude 7330 SSD換装

SSDが512GBだったので2TBにしてみました。まずは、SSDの中身を新しいものにコピーする。今回は下記のソフトを購入して普通にコピーしました。

なぜかCドライブが大きくとれていなかったので、パーテーションを触るのに下記のソフトを1か月分だけ購入しました。

準備できたらSSDを換装する。あまりにも簡単だったので写真は無しです。

  1. 後ろのねじを8個外す

  2. カバーを外す

  3. SSDを固定している2個のねじを外す

  4. 放熱板を外す

  5. SSDとスペーサーを外す

  6. 新しいSSDを刺し、放熱板を貼りねじをはめる。
    (もう少し放熱効果の高いものを使おうと思ったのですが厚さの制限が厳しく断念。元からつていたのを再利用しました。)

  7. カバーを付けて、ねじを8本絞める。

  8. 終了!


このDELLはメモリが換装できません。なので、メモリの大きいモデルを選びました。SSDはできるだけ安いものを選びましたが問題なく使用できています。。

容量が大きくなったのでバックアップが重要です。最近は容量無制限のクラウドが減りました。下記のOpenDriveはまだ容量無制限で使用可能です。年払いなら99ドルです。円安で高くなったように感じますが、容量無制限なのでお得ではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?