定期券


てぃーあつです。

ドゥーワン

何の予定もない今日
吉祥寺から出てる京王井の頭線で
急行 渋谷行きに乗った

以前渋谷のネカフェで舞台前に時間を潰してた際に、ブースに残高30円のmanaca(名古屋で使ってた定期)を落としていたらしく
親切なことに渋谷警察署に届けてくれてたらしい
なので渋谷にmanacaを取りに行く事にした

そういえばと
僕の大好きな洋服のブランド"DAIRIKU"の新作のポップアップイベントの最終日だと思い出し
それを渋谷のショップに見に行った

すごく良かった

manacaの事なんかどうでもよくなった


下北沢に向かうことにした

名古屋からずっと使ってたmanaca
一緒に上京して
毎日養成所まで通わせてくれたmanaca
東京で使ってたら珍しいと言われるmanaca
いままでありがとう

残高30円じゃなかったら取りに行ってた

PASMOを発行した
PASMOを使って下北沢に行った

下北沢という街はすごく楽しい
色んな文化が
ほんの限られた庭の中に
パンパンに敷き詰められている

喉が渇いたので自動販売機で
炭酸飲料を選ぶ

僕はマヌケなのでお酒が飲めないくせに
甘い泡泡の飲み物が好きだ
出てきた炭酸飲料はぬるかった

あのイオンとかに常温で並べられてる
炭酸飲料が
ある一定の高さから落ちてきただけだった

こんなもの飲めないので家に帰って冷やして
飲もうと思う
こんなこと滅多にないのだがすぐに合点した

そこは下北沢だった

今は経済的にすごく厳しいので
何も買わずに帰った

えらい

めっちゃ可愛い帽子屋さん見つけたぞ

思い出と引き換えに得たものもある
結局来月にでもまた無くしてたろうに

これからよろしくPASMO
今までありがとうmanaca

頑なに値上げしないサイゼ大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?