見出し画像

仕事辞めるから最後に言わせて!

あと、残り5日で辞める仕事は、イベント情報の収集と取材と入力とチェックをする仕事だ。

メールやファックスで情報提供をもらって、それを雛形に打ち込んでチェックをする。そして足らずの情報があれば電話をかけて内容を確認し追加していく。

やめるの決まったから声を大にして言いたいことがある。

頼むから、日時と場所と連絡先は書いてくれ。

イベントの内容は後からどうにでもなるんです、電話をかけて聞けばいいんで。

それなのに、自分の思いだけ延々書いて、必要な事項を書いていない日本人のなんと多いことか(チコちゃん風)
連絡先がないとかもってのほか。

まずは5w1hを頼みます!
内容はそれから。
どんなおしゃれイベントも、基本の情報がなければ、掲載はできない。
そこがいい加減だとガン萎え。
やる気が一気になくなって、上司に相談して流すこともある。

ほんとうにね、
開催日、明後日で掲載希望って持ってくる人とか(締切は2週間前)、殴り書きで読めないとか、説明が多すぎて横道に外れすぎて本題が全くわからないとか日々そういうのと向き合ってる。

地域活性化イベントに関わってたこともあるし、できる限り載せてあげたい。
だからこそ、基本の基本は守って欲しいなぁと思っている。

今日最後の分を入力したのでこれが伝わっても私は何も得しないんだけど願わくば後任者が苦労しないようになってほしい。

この記事が参加している募集

広報の仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?