見出し画像

【ライブレポ※ネタバレ注意】 10/29 ずっと真夜中でいいのに。

2022/10/29

GAME CENTER TOUR 『テクノプア』

@仙台サンプラザホール


紅茶です!

今回は!ずとまよ!
自分は、去年の果羅火羅武ツアーの仙台公演に行ったきり、行けてなかったので久々のずとまよです!

ずとまよは、FCに入るくらい好きで多分グッズの額など含めて1番お金を使ってるアーティストかも…笑
グッズがいつも可愛すぎるし、最近はガチャとかカードとか出してて、もう散財しまくっちゃいます笑
今回ももちろんいろいろ買っちゃいました!笑

散財をしてしまったカード


では、セトリ

1,マイノリティ脈絡
2,はゔぁ
3,ヒューマノイド
4,勘冴えて悔しいわ
5,MILABO
6,猫リセット
7,勘ぐれい
8,秒針を噛む
9,夏枯れ
10,彷徨い酔い温度
11,Ham
12,消えてしまいそうです
13,暗く黒く
14,脳裏上のクラッカー
15,ミラーチューン
16,正義
17,お勉強しといてよ
En1,Dear Mr「F」
En2,残機
En3,あいつら全員同窓会

セトリが満遍ない!
新旧どちらも聴けて、アップテンポの曲もバラードの曲も、丁度いい感じで入っていて、古参にも新規も嬉しいセトリだったと思います。

そして、ACAねちゃんが可愛すぎる!
顔はいつも通り、照明的に見えにくくなっていましたが、動きだったりバンドメンバーの皆さんとニコニコ演奏してるのがとても伝わってきました。
裏でも、メンバーの皆さんとしっかりコミュニュケーション取れてるんだろうなと感じられて(おじさん嬉しい…)とても良かったです!

バンドメンバーのレベルの高さ
はじまった瞬間思ったのは「バンドうますぎでしょ。」
途中でガチャでやる曲を決めて、その場でアレンジの仕方も決めるというパートがあるんですが、ACAねちゃんがふわっと伝えたことにもしっかり答えてくれるバンドメンバーのみなさんがすごすぎて…。

アレンジの技術
前述した通り、アレンジパートもあったのですが、それ以外の楽曲もバチバチにアレンジしてました笑
一曲も音源通りに弾いてた人いないんじゃないかなあと思いました。それが出来るのがスタジオミュージシャンの良さですよね。
全てのライブ別なアレンジで聴けちゃうんですもん…。
紅茶はかっこいいアレンジ聴くとニコニコしちゃうので、終始ニコニコでした!笑


ということで、映像化待ってます!
でも果羅火羅武ツアー映像化してなかったから、ホールツアーは映像化ならないのかな…。と、不安に思っていますが、信じて待ってます!!!


では、今日は今から、
ヒゲダン武道館行ってきます!
そちらのレポも後々書きますね〜!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?