見出し画像

【ライブレポ】11/6 バズリズムライブ

2022/11/6

バズリズムライブLIVE 2022

@横浜アリーナ

紅茶です!

今回は、バズリズムライブの2日目です!
1日目も2日目も激アツメンツでのライブです。
本音を言えば、1日目も行きたかった…。

では1バンドずつセトリ!
1番手はユニゾン

UNISON SQUARE GARDEN

1. 世界はファンシー
2. 天国と地獄
3. カオスが極まる
4. フライデイノベルズ
5. スロウカーブは打てない(that made me crazy)
6. シュガーソングとビターステップ
7. kaleido proud fiesta

ユニゾン見るのは、2年ぶりでした。(前回はコロナ禍の中でやっていた着席ライブ以来)
今回もめちゃめちゃかっこよかった…。
ノリノリのドラムソロから始まり、最高のトッパーとしてのスタートを切り、
今回まさか「フライデイノベルズ」をやってくれるなんて…。(バズリズムが金曜日にやっていつ番組だからやってくれたのかもしれませんね。)

2番手はバニラズ

go!go!vanillas

1. 青いの。
2. お子さまプレート
3. エマ
4. デッドマンズチェイス
5. one shot kill
6. カウンターアクション
7. マジック

ぴあフェスぶりのバニラズでした。
実は、ぴあフェスまであんまり聴いてこなかったんですが、ぴあフェスで見て無事ハマりました笑
そして今回は、一番好きな「青いの。」始まり!!!!
青いの。のメロディーのリズムがめちゃくちゃ好きなんですよね。「切れた音が」のとこが最初は違和感あったんですが、何回か聴いてしっくりきて、いつの間にか中毒になってました…。
今回、平成ペインの準備もバッチリだったんですが、やらなかったので、その分CDJで全力でやります!!!!!!!!!

3番手はオーラル

THE ORAL CIGARETTES

1. GET BACK
2. 5150
3. ENEMY
4. BUG
5. カンタンナコト
6. BLACK MEMORY
7. 狂乱Hey kids!!

実は、紅茶初のオーラルでした!
狂乱とカンタンナコトは、高校の時よく周りのバンドがコピーしていたので聴いていたし、ライブハウスでヘドバンとかもよくしてましたが、他の曲はあんまり聴いてませんでした。
が!最初から超楽しい!かっこいい!
知ってる曲もやってもらえたし、久々にヘドバンできました…。
圧倒的に生のライブで見たいバンドでしたね。

4番手はスカパラ

東京スカパラダイスオーケストラ

1. DOWN BEAT STOMP
2. Glorious
3. Can't Take My Eyes Off You
4. 君にサチアレ
5. 紋白蝶
6. 白と黒のモントゥーノ w/斎藤宏介 (UNISON SQUARE GARDEN)
7.Paradise Has No Border w/ バカリズム

スカパラも生で見るのは、初めてでした。
よくテレビでは、見ていましたが、なかなか機会がなくて見れてませんでした…。
いやー、めちゃめちゃ上手かった。おじさんバンドってうまいですよね…。(あーゆーイケオジになりたい…。)
しかも、ライブがめちゃめちゃ楽しい!バカリズムと一緒にやっている時に、目の前まできて、思わずテンションがぶち上がりましたね笑
あと期待していた、ユニゾン斎藤さんとのコラボも聴けたし、大満足です!!

トリは、ビーバー

SUPER BEAVER

1. 名前を呼ぶよ
2. 青い春
3. 美しい日
4. ひたむき
5. 人として
6. アイラヴユー

この間の、横アリ以来のビーバーです!
ビーバーはいつも心に来ますね…。
「美しい日」で機材トラブルがありましたが、手拍子が大きくなり、会場が一体になり、あの瞬間確実に、会場全体で一緒に音楽をやれていました。
「聴かせてあげてるでもない、聴いてあげてるでもない。一緒に音楽をやる。」という言葉に胸を打たれ泣きそうになりながら、全力で手をかかげ、全力で手拍子をして、ライブに行く意味はあの瞬間に詰まっていました。


バズリズムライブ以上になります!
また来年もバズリズムが、美しい日になりますように。

ここまで、読んでくれた方ありがとうございました!
ちなみに、この間行く予定だった、ヒゲダン武道館はメンバーがコロナになってしまったため、延期か中止になるそうです涙
延期になるといいなあああああ…。

今月はライブ予定が他にないので、おすすめアルバムか曲か何かしら記事を書けたらと思っています!
また、読んでいただけたら、嬉しいです!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?