見出し画像

心の怪盗団 2024年1月22日

今日は月曜日。月曜日は憂鬱ですね。正確に言うと、月曜日の前の日曜日は憂鬱ですね。つまり昨日は憂鬱でした。

今日は月に一回開催される、前月の反省の会議だった。
金曜日の時点で、怒られることが確定してしまっていたので、昨日はとても憂鬱でした。
そんな中、「今日は怒られるからな」と思いながらエナジードリンク(ZONE)を朝薬局で購入し、飲みながら午前の仕事を終え、午後の当該会議に参加した。

エナジードリンクを飲むのがとても久しぶりで、効きが良かったのか、怒られている時、(とても反省したが)辛い気持ちはなかった。
怒っている人も(今回は僕の上司)目をまっすぐみて真剣に話を聞いている僕に「めっちゃちゃんと聞くじゃん」と思っていただろう。
怒られる日にエナジードリンク飲むのはライフハックかもしれない。


ペルソナ5をプレイし始めた。
現在4時間くらい。
プレイしながら、なんか新鮮さがないと思ったら、数年前にアニメを全部観たことを思い出した。ペルソナは4が一番好きで、学園物の空気感に飲まれきっており、ゲームをクリアしたあと、卒業してしまったような喪失感がすごかった。ペルソナ5のアニメはなぜか記憶にあまりない。
観た、という体の記憶だけが残っている。

プレイし始めて、しばらくは体の記憶が優位で、既視感に支配されながらプレイしていたので、楽しさがあまりなかった。アニメを観ていたことを思い出したら、既視感の招待に気づくことができて、普通に楽しくなってきた。
29歳、青春させていただきやす。

余談ですがペルソナシリーズは3からプレイしているが、アニメは4、5しかみていない。3は劇場版しかないので、それで全部観きれていないのかな……?
「キミの記憶」はペルソナシリーズの中で一番好きな歌です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?