見出し画像

買えばいいのにー2024年3月13日

今日は鹿児島にいる。
晩ごはんはバーガーキングでした。

バーガーキングは店名が良いよね。名前の安直さが架空のハンバーガーショップっぽくてかなり気に入っている。

直火はうまいゾ。

バーガーキングにはなぞの愛着がある。
バーガーキングの存在を知ったのはいつからかわからないが、ネットの情報だったのは間違いない。最初に知ったのは「バーガーキングでオールヘヴィと伝えると、ソースや野菜などがたくさん入れてもらえる」という情報だった。確かその情報を知ってからバーガーキングってどこにあるんだろうと思って調べたら、(当時鹿児島に住んでいたのだが)鹿児島県姶良市にあるじゃん!と発見し、すぐ行ったという記憶がある。

バーガーキングに行き、オールヘヴィで注文ができた瞬間、自分の中で謎の常連感が生まれた。そこからだと思う、自分の中にバーガーキングの確かな存在ができたのは。

出張先ではあまり外食はしないのだが、鹿児島に来たら2回に1回はバーガーキングを食べている気がする。これからもよろしく頼むゾ。


出張用の30リットルくらいのリュックがほしい。
今のところノースフェイスのbigshotというリュックがかなりほしい。

僕は欲しいと思ってから買うまでのリードタイムがかなり長い。
最終的には欲しいと思ったものを買うので、リードタイムが長いことにはあまり意味がない。むしろ無駄な時間だと感じている。

欲しいものができてからは、ずっと当該対象物について調べたりしている。一週間くらい。結局買うのだから、さっさと買えばいいのに、と我ながら思う。今までどれだけのこういう時間を過ごしてきただろう。全部合計したら少なく見積もって1日にはなる。これはもったいない。

しかし、この時間が必要なのかもしれない、と振り返って思う。
そういえばめちゃくちゃ比較してる。めっちゃ調べてるわ。
今日もスポーツオーソリティで、同じくらいの容量のやつみてたし、ノースフェイスって高いんだよな……

あとこのbigshotというやつ、めちゃ人気である。
人気であるがゆえに、流されていないか?と自問している自分がいる。
実際、ノースフェイスのリュック欲しいと思ったことはなく、30リットルのリュックを調べて欲しくなったので、流されているという気はないんだが……

むしろ人気で、いろんなレビューで評価されているからいいんじゃないのか?

買うか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?