見出し画像

バックトゥザjinsの福袋買った時間-2024年3月17日

・JINSのメガネ交換券の期限が切れていました……
ものすごいショック。2024年2月29日までだってよ。
やっちまった~~~~~~~。このメガネ欲しいと思っていたやつあったんだよな~~~~。

忘れてはいなかった。そして6月までだと思っていた。
そろそろ行こうかな~と思っていた。マジでショックである。
マジで。本当にマジで。

正直に言うと。思っていることをカッコつけずに「自分が悪いです」なんて言わずに正直なことを言うと、短すぎね!?1月1日~2月29日って短すぎね!?年度末だから最終の取り込みを狙っているのか?と思ったけど、jinsの期末は8月のようだ。じゃあ6月までにしてくれ~~~頼む~~~~~。もしくは時よ戻ってくれ~~~~~~~~。

この事実がわかった瞬間、めちゃくちゃショックだったのだが、同時にtwitter(現:X)で同じことをしている人がいないかと検索している。
結構いたのでそれで「良かった~」と思った。全然良くはないのだが、損している人が自分だけだと、とても悲しくなるのだが、他にもいると安心するのはなぜだろうか。点じゃなくて面なのか。「個」が「集団」になった気がして、それが「フィールド」になった気がする。6000円損した人が集まれば、周辺の人とのプラスマイナスの差が0になる世界が出来上がるのです。
これが正しいインターネットの使い方です。

でも書いてて、またちょっと落ち込んできた。
悪いことがあって、「noteに書いて昇華できた!」と思っても、また足を引っ張られる。これが人間ですね。


・インパルス板倉さんの車中泊キャンプ動画にはまっている。
動画の全体的なテンションが、自分的にはちょうど良くてずっと観ているのにちょうど良い。
最近流行りの「チル」でもなくテンションが高いわけでもない。ちょうど中間なのかもしれない。

効果音やテロップの文字フォントの変わらなくて、個人的な感覚だが、「編集なんてこんなもんでええやろ」という感じがある。板倉さんと言えば、しっかりとテレビにでていた人なので、テレビの編集も良く知っていると思う。そんな人がこんな動画を作っているのだから、適当編集と感じざるを得ない。それでも観ていて面白いと感じるのだから、これは板倉さんに魅力があるからと言わざるを得ないだろう。

これは反応が分かれるところだと思うが、個人的な感覚としては効果音がたくさんあったり、テロップを色々出す動画よりはリラックスして観られる。
と思ったらタイムスタンプは小まめにしてあったりする。このあやふや感も良い。

個人的に好きな動画はこれだ。

めっちゃぼやいていて良い。
海辺にキャンプしている動画だが、車に外付けするテント(カーサイドシェルターと言うらしい)を設置するかどうかをめちゃくちゃ悩んで、結局のところ設置を止めたら風が弱まっている。なんならやんでいる。自然の偉大さに対して、人間の営みはあまりにも小さい。

他の動画も全体的にちょうど良い感じの温度感で良い。

ハイエースが欲しくなりますね。


「々」って存在が都合よすぎると思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?