疲れたなおい、疲れたな!?-2024年4月3日

また日記空いてるよ。どうするよこれ。
別にだれかに「しっかり更新します!」と誓ったわけではないので、更新を律儀にする必要はないのだが、こういうのってちょっと嫌な感じになりますよね。

希望としては帰りの電車で更新したい。
だけど、周りの目が気になって日記を書いたりできないのです。

電車の中でtwitterみてる人いるじゃないですか。いるじゃないですか、というか、結構いると思いますけど。自分のタイムラインが周りに見られて恥ずかしくないのかな、と思う。

一時期、毎朝一緒になる大学生がいて、僕の目の前でツイッター開くもんだから絶対に目に入ってしまって。開くなり、女の子の絵にいいねしていく。
そんな行為がみられてていいんですか!?!?!?!?!?!?!?
恥ずかしくないんか!?!?!?!?!?
エッチな絵のいいねは家でせい!!!!!!


今10連勤中である。
基本的に僕は土日休みの法人営業サラリーマンですので、月~金勤務なのだが。珍しく土日に仕事が入っていた。得意先のイベントで祭りをやっていたので、それの応援にいっていたのだ。
こういった祭りごとはそこまで嫌いじゃないので、別にいいのだが。
普通に疲れがたまっている。今週は月曜日から、行きも帰りも電車で寝ている。へとへとです!
金曜日は振休にしているので、木曜日まで頑張りましょうかね。

で手をパンパン叩いて客呼びしているおじちゃんって祭りとイメージがつながりやすい。
あれ、名物というか、祭りには必ずいるよねという感じがあるんだが、そういったイメージがあるだけで、人が集まっているというイメージはない。
つまり、客を呼び込むことに対する効果はないと、思っている。

しかし、あれは嘘だ。意外と効果がある。
どんだけ大きな張り紙をしていても、意外と客は見ていないものだ。
歩いている人に向かって、〇〇円いくらだよ~みたいなことを言うと、こっちを向いて、ブースを見に来たりする。

客の呼び込みおじさんってなんとなく催し物の添え物、飾りだと思っていたけど、意味があったんだ。

今の僕がそのおじさんになんだが。

俺、この連勤が終わったら、13時間ぶっ通しで寝るんだ……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?