半分くらい消した日記ー2024年5月5日

「ライザのアトリエ」というゲームをプレイし始めた。
ちょっと前までは「ペルソナ5」で感動し、もう一周プレイしようとか思っていたのに、薄情だなと思います。

switchって本当によくできた筐体だな〜と思う。
これまでテレビに繋ぐ必要があったレベルのゲームが手元でできるのはすごいなと思う。
ゲーム機ごとのマシンパワー的なものについて、詳しいわけではないが、いわゆる携帯ゲームと据え置きゲームではできることが大きく違うのは間違いない事実だと思う。据え置き型ゲームのほうが、グラフィックやら、ゲーム内のキャラの動きやらダイナミックなものができる。

switchは手元でそのクオリティをプレイすることができる点がとても良い。
確かに最近の他の据え置き型ゲーム気と比べるとマシンパワー的なものは低く感じるが、手元でプレイできるという利点がほかをその点を補っていると感じる。任天堂って3DSやらwiiやら、筐体としてのギミック的なところで差別化を図ってきたが、switchは本当にうまいな〜と思う。

ただの感想でした。


「ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神」というアナログゲームが欲しい。
ので、買いました。

転売ヤー湧いとんなぁ!!!!

ので、公式から購入しました。
散歩、わりと好きなので、仕事帰りとかに遊びたいと思う。
こういうの買うたびに一生遊ぶツールになって欲しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?