見出し画像

花粉症で書くことがない。-2024年3月3日

本当に更新ができない。それもこれもペルソナ5が全て悪い。
楽しいのは勿論なのだが、とにかく長い。
クリアまでが長すぎて全然終わりが見えない。
ゲーム内時間は9月です。多分卒業式がラストだろうから、頑張ります。

学園物って基本1年間ゲームのシナリオとしての終わりなんだろうけど、僕はこれまで、学園物のゲームはペルソナ以外ではラブプラスしかしたことがない。多分。

ラブプラスは初めてで最後の恋愛ゲームだったな。初めてプレイしたとき、何をすればいいのかわからなくて、3人のヒロインに対しみんなに良い顔をしていたら、だれとも付き合うことができずゲームオーバーになってしまった。良い人でいようとすると良い人で終わるんですよね……人生と同じじゃん……


今日は図書館に行きましたね。
会社の通信教育の「簿記3級」の消化のため、家では捗らないと、図書館を探していってきました。

近いところで、移動時間を短くしたかったところ、instagramに上げられていた画像から「ここ結構きれいじゃね?」と思い、向かう。

「※画像はイメージです」というオチもなく、まんまこの画像の通りのきれいな学習室があった。とても良かった。

学習室って居心地の悪さを感じる。
あまりにも静かじゃないですか?自分の服の衣擦れの音すら気になるというか……高校生の頃はイヤホンをして、勉強していたら自分の呼吸の音すら気になってしまって集中できなかった。あれは自意識過剰だったということもあるのですが……

でもやはり多くの本に触れる場所が無料で使えるというのは、公共サービスとしてかなり良いやつだとは思っている。


前よりnoteを書くことがなくなってきている、と感じる。
単純に外にでることが減っているからだろうか。

実際、自分の意識として外に出なくなったなと思う。これも一重に花粉症の季節だからだ。

無意識で外に出るのを避けている気がする。それは日々の生活でかなり花粉を意識していて、そこらの空間に花粉の黄色い粉が"居る"感覚がある。
例えば帰宅してから、僕はまず玄関に置いてある空気清浄機に向かって自分の体を払ってから家に入るようにしている。
これは衣服についている花粉をリビングや寝室に持ち込まないように行っている。さらに衣服から花粉を落とすと同時に髪もわしゃわしゃと払いまくる。髪からも花粉を持ち込むのも許さない。

家に上がったらリビングに入る前に服を全て脱ぎ、パンツと肌着だけでリビングに入る。この徹底ぶりだ。どうだろう。めんどくさいだろう。

だから、外に出たくないんです。今はめちゃくちゃ二度寝もするし。
まぁ出るときは出るんですけどね。

日記に書くことがないのも一過性のものだと信じたい。ほんとに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?