見出し画像

Day.2 前撮りレポ


昨日、無事に前撮り終了しました!


今回の前撮りは、挙式を行う式場にての前撮りでした。
13時から16時までの3時間ですが、
ほんっとに疲れました、、、

こんなんで本番当日乗り切れるのか、、、

でも、すごく楽しかったですしいい思い出になりました👏



持ち物

【花嫁】
・ピアス
・ネックレス
・ヘアアクセサリー
・結婚指輪
・ベール
・グローブ
・ブライダルインナー
・ブライダルシューズ(私達は式場で用意してもらいました!)
・ストッキング
・写真撮る時の小物
・自分のメイク道具

【花婿】
・エアリズム
・小物(私たちは式場で用意してもらいました!)

持ち物はこれくらいですね!

ベールはシワになりやすいのでなるべく優しく畳んで行きました!


当日の流れ

13時式場到着!
ブーケの確認
メイクスタート💄
ヘアセット
ドレスにお着替え

撮影スタート🫶🏻

撮影終了後、控え室に戻り
披露宴時のヘアセットをやってくださいました!

そのまま着替えて終了!

式場を出る時間は16時ぐらいでした!


まとめ


私はヘアセット後、
脱ぎやすいようにパーカーで行ったのですが、
もうセットする前に
ブライダルインナーをつけて
式場が用意してくれてる羽織りを貸して頂けました!

なので、普段着で行って大丈夫そうです👌
(式場にもよるかもですが、、、)

自分のメイク道具も持って行ったのですが、
プロがメイクしてくださるので
私は必要ありませんでした👍🏻
細かくこんな感じでいいですか?と聞いてくださるので、
その都度要望を伝えて直してくださいました!


カメラマンさんが基本ポージングを指示してくださいました!
所々で好きなポーズありますか?やりたいポーズありますか?
と聞いてくださったのでInstagramなどで
前撮りのレポたくさん見といたらいいと思います👍🏻
必ず彼に共有しとくことをおすすめ👍🏻
私達はその場で「これしよ!」と彼に伝え
なんともぎこちないポージングが完成したので😹笑

あと、撮りたい小物があれば持参も可能でした!
やりたいことはどんどんカメラマンさんに伝えて
撮ってもらいましょう!!


私はとても疲れたので、その日は予定をあけて
ゆっくりできるように予定調整をお勧めします😼


ドレスを着て、
プロのカメラマンさんがポージングを指示してくれて、
こんな貴重な体験なかなかできませんよね😽

実は私達も前撮りするかすごく悩んでいました。
「自分たちでも友達に協力してもらったら撮れるよね〜」
とか
「お金かかるしね〜」
とかいろいろ検討していましたが、
せっかくだからと前撮りすることを決意しました🫶🏻
今ではあの時ちゃんと決意してよかったと
心から思います❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?