9月の報告(Minoriなど)

こんばんは。
ウッドチャックの野元です。

9月の営業も無事に終わり、10月になりました。
キンモクセイの香りがして、ようやく過ごしやすい季節になってきましたね。
ハーブティー屋にとってはツラい夏も乗り越えられて良かったです……(T▽T)
これも常連の皆さまのおかげです。
いつも本当にありがとうございます🙇

また、第2回目の『Minori Tea』も無事に終わりました。
ご来店いただきありがとうございました。

【Minori Tea 寄付金額】
9月度で集まった寄付(募金)額以下の通りです。
・Minori Tea : 3465円
・東京自殺防止センター : 3215円
・日本視覚障害者団体連合 : 7470円(※8月と9月分合算)

『Minori Tea』に集まった募金については運営費に充てさせていただきます。
『東京自殺防止センター』、『日本視覚障害者団体連合』に集まった募金については年内中に寄付予定です。

また、次回の『Minori Tea』は11/29(火)に決定いたしました。
10月は当店の都合で開催はお休みさせていただきます🙇
また日程が近くなりましたらSNSなどで告知させていただきます。

Minoriについての報告は以上です。
活動についてのご意見やアドバイスはお気軽にご連絡していただければと思います。

【近況報告】
・最近はラベンダー食パンのご提供を早く始められるように頑張っています。
早くトーストのあるカフェにしたいですね……笑
お皿とか、トースターの調達とか頑張っています。

・ハーブティーが美味しい時期になってきたので、そろそろティーパックセールをしようかと思ってます。
キンモクセイのブレンドも対象にしたいですね。

・ハーブの仕入れ価格が値上がりしてきました。物によっては2~3倍の仕入れ価格になっているので、仕入先を変えるなどの対策をしています。
当店の値上げはいまのところ考えておりませんが、ハーブティーの質は下げたくないので、このまま値上げが続けばいつかは……といった感じです。
ただ年内の値上げはしないつもりです!

以上です!
10月も頑張ってまいります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?