見出し画像

【学年末テスト最高点を取れる中学生・英語テスト最強勉強法】

こんにちは、英語講師の朝倉浩之です。
今日は【学年末テスト最高点を取れる中学生・英語テスト最強勉強法】をお伝えします。

【学年末テスト最高点を取れる中学生・英語テスト最強勉強法】

今日は中学生向けに英語のテスト勉強について
お伝えしたいと思います。

この動画を最後までご覧いただくと
中学生の皆さんが英語の成績が
絶対上がりますのでご覧ください。

ではですねいきなり具体的な場所に
入っちゃいますねすごく簡単です。

1つ目は教科書の本文を理解する。
2つ目は学校の教科書の音読をして暗記する。
3つ目学校の教科書の問題集を何度も解く。
この3つです。

たったこれだけです。

超簡単ですね。
具体的に説明をしていきます。
まず一つ目が学校の教科書を理解する。
これは学校の授業を理解するという意味です。

学校の授業の予習をして
その後ノートをまとめて
どういうふうに学校の授業って進んでいるのかな

それを学校の先生のポイントを理解しながら
ここが大事なんだということ。

二つ目学校の授業が終わったら
次は学校の授業の復習に入りますが
教科書を何度も何度も何度も読んで暗記してしてください。理解している段階であとはアウトプットを音読して何度も何度も何度も繰り返す。
長期記憶にしていくだけです

学校の教科書を暗記したことで
私は中学時代に英語のテストで80点以下をとった
ことがありません。

すごくオススメの勉強法なので
是非最後までやってください。

3つ目ですね

ここまでだと不安かなって思うところがあると思います。文法や単語がしっかり書けているかどうかを確認するために問題集をやる。

いろんな問題をパターン別に問題をやっていくことで学校の成績テストの成績が上がっていきます。何度も繰り返しましょう。

まとめます。
テスト範囲の教科書理解→音読して暗記→問題集を繰り返す。
つまりやれば誰でも高得点が取れます。
学年末テストは範囲が決まっていますので
その範囲を何度も繰り返すだけです。

至ってシンプル。
大事なのでもういちど
【やれば誰でも高得点が取れます】
頑張って学年末テスト最高得点を
叩き出しちゃってください。

ありがとうございました。
今回ですねこういった試験対策の内容をお伝えしましたが私のチャンネルでは
学習法や英語の勉強法などお話をしています。

チャンネル登録や高評価をして
成績を上げていきましょう。

【teacher_asakuraプロフィール】
高校受験を中心に受験指導を15年以上。指導科目は英語をはじめ文系教科。短期間でやる気も成績も伸ばすコーチング×教科指導で最短合格🈴

【自己紹介記事✨】
https://note.com/teacher_asakura5/n/n32827cea543c

【teacher_asakura発信媒体】
・Twitter(フォローどうぞ)
https://twitter.com/teacher_asakura

・YouTube(チャンネル登録どうぞ)
https://youtube.com/@teacher_asakura

・note(フォローどうぞ)
https://note.com/teacher_asakura5

■著書
『英検指導専門家が語る英検合格の秘儀』
www.amazon.co.jp/dp/B0831HL2LN
『 朝倉浩之の中学英語がまるごとスッキリわかる本―2019パーフェクト版』
www.amazon.co.jp/dp/B07S6BTXQL
『親子で学ぶ最強の英語学習法』
https://www.amazon.co.jp/dp/B0927GCYKZ
『勉強嫌いの中学生が 1年で自信をつけて 勉強が得意になった方法』
www.amazon.co.jp/dp/B08Y8H9QV8
『新しい時代の教育論〜好奇心からはじまる全力少年のススメ〜』
https://amzn.to/2JrwC2I
『海外旅行で「移動力」を高めてアクティブに活動する方法』
www.amazon.co.jp/dp/B07Y74B7LS

◼️高校受験オススメ記事
こちらも合わせて読むと合格に近づきます🌸

【都立高校合格のための英語攻略必勝法】
https://note.com/teacher_asakura5/n/n8d7ab6e58cd6

【合格する都立高校入試リスニング対策】
https://note.com/teacher_asakura5/n/n57a191f352e6

【作文の苦手な高校受験生必見!誰でもすぐに作文が書ける最強テクニック✏️】
https://note.com/teacher_asakura5/n/n4cb81fd4fc20

【高校受験生必見!公立高校200字作文の攻略法!】
https://note.com/teacher_asakura5/n/na8798c84bbf2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?