見出し画像

一年後に辞める小学校教諭(あと174日)

気づけばあっという間に時間が過ぎていた。

新学期から、授業参観、修学旅行準備、そして今は体育会シーズン。

最後の一年、子ども達と全力で過ごしていきたいと思ってきたが、授業参観後に保護者から相談が。

そこで自分にとっての呪いのセリフ
「◯◯はいいので、楽しくしてほしい」
またこれを聞くことになるとは。

今の保護者は、厳しさを通して成長していくことは望んでいないんだなと痛感した。

そこから長く迷い迷って、ここまで来た。
そんなスタンスだから、体育会の練習もいまいちピリッとしていない。

保護者はこれでいいんだろうな。
でも、自分はこれでいいのかな?

迷い迷って、一日一日が過ぎていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?