見出し画像

一年後に辞める小学校教諭(あと352日)

やっと一週間終了。
今日は本当に疲れた。

疲れは不機嫌を連れてくる。
今日は子どもとの関係もギクシャクした感じ。
よくないなぁと思う。
学年集会から、下校時には上向いたのが良かったな。

会議のときは何もしたがらないおばさんが若い子に難癖をつけていた。
自分が仕事をしたがらないクセに、それが書面に残るのは嫌らしい。
体裁を繕ってばかり。
醜いなぁ。

そんなだから、教員のなり手がなくなるんだと思う。

まぁ、繕えてると思ってるのは本人だけのようで、そう考えたら憐れみの気持ちも浮かぶというもの。
自分はそんなに醜くなる前に辞めるのだ。
それでいいのだと改めて感じた一日だった。

土日は少しはゆっくりしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?