見出し画像

約3年ぶりに、、、

お疲れ様です!
今、JALウイングスの◯◯さんから連絡があってFWの人手不足で上智の若手OBの力を借りたいとのメールが来ました、◯◯さんから藤井さんが名指しで指名されてます笑 
忙しいとは思いますがいかがでしょうか?

大学の後輩から来た連絡、二つ返事で承諾しました。
大学ラグビーで現役は引退していましたが約3年ぶりに復帰して今年からJAL WINGSでプレーします。
せっかくなので今の想いとかちょっと綴っていこうかなと思います。

JAL WINGSの一員になれたこと、本当に嬉しいですし楽しいです。
今は毎回の練習がめちゃくちゃ楽しみです。
メンバーのレベルが良い意味でちょうどいいのでプレーしててストレスがあまりない状態で復帰できました。
とはいえ、まだ本格的に復帰して数週間しか経っていないのでフィットネスとゲーム感覚が戻っていないですが、徐々にフィットしている感じがしてきています。
ああ自分ってホンマにラグビー好きなんやなって心の底から思ってます。

大学で引退してからはコーチとしてラグビーには関わっていましたが、生徒に教えていると、自分自身でまたプレーしたいという想いがちょうど高まっていた時期ではありました。
本当にこういうのって縁とタイミングなんだなとつくづく思います。。。

今日はトップイーストの試合が開幕する前日です。
リザーブですが、明日の試合のメンバーにも選ばれました。
ずっとやっていた試合前日のルーティン。
これをやっていると試合に向かっているなとワクワクします。

3年ぶりにするラグビー。
チームにはかつて対抗戦で戦った人や、チームメイトのチームメイトがいるなど、ラグビーのつながりを感じています。
こういうラグビーの良さを改めて感じながら、「会社員」「コーチ」という肩書に「ラグビー選手」が加わり忙しくなりますが、変わらず好きなことに全力投球していきます!
試合もぜひ観に来てください!
JAL WINGSの応援もお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?