見出し画像

#note酒場 の抹茶メニュー

12月8日に伊藤忠ガーデンで11時から23時まで開店する #note酒場 で,バーテンダーとしてお茶を出します。私がカウンターに立っているのは13時から15時です!(他の時間はお客さんとしているはずです)

note酒場についての詳細は以下をご覧ください。

お出しする予定のメニューは,通常の抹茶(300円)と,抹茶に甘みをつけた牛乳の泡をプラスした抹茶ラテ(400円)と,抹茶ビール(400円)になります。


ビールの写真の横に写っているうすいよしきくんの太メンマも,フードメニューの中にあったはず。


そして,抹茶と抹茶ラテは以下のバーチャルろくろ茶碗で提供させていただきます。
(数に限りがございますので,止むを得ず違う器を提供する場合もあります。何卒ご了承ください。)

このバーチャルろくろってなんだという話なんですが,パソコンの前でろくろ回しのような動きをして,パソコンの中でできあがった器のデータを3Dプリンタで出力できるシステムのことです。

詳細は以下のnoteに記載しています。

上記抹茶メニューをお出しするのは13時から15時までです!

しかしその他の時間帯も結構いると思います。
午前中から会場で抹茶漉したりシフトの引き継ぎしたりしてますし,お知り合いが夜の部にいらっしゃるご予定なので,おそらく夜もいるはずです。

スタッフはホコリの出ない服装で,ということだったので,ツルツル素材の着物で行きます(そういう問題なんだろうか)。キッチン側ということで,洗える着物必須ですね。長襦袢は汚れると困るので,多分下はタートルネックを着てます。足元ブーツで,見たらすぐわかる感じです。

抹茶メニューを注文していただくのはもちろん,それ以外の時間もお気軽にお声がけいただけたら喜びます。

プロフィールはこちらです!

ここまで書いておいてアレですが,お茶以外の話とかも全然する人です笑

8日当日,お会いできることを楽しみにしております。


初めまして、Teaist(ティーイスト)です。 noteまたはSNSのフォローをしていただけると嬉しいです🍵 Instagram https://www.instagram.com/teaist12/ Twitter https://twitter.com/amnjrn