見出し画像

モンタニエ博士、未来の子どもたちのためにもまだまだ生きていてほしかったです。

悲しいニュースが入ってきました。
科学的に考えてみるさんの記事です。↓

心よりご冥福を祈ります。
偉大なお方でした。
もっと彼の言葉を聞きたかったのに、本当に無念でなりません。

貴重なお言葉、業績をこの世に残してくださって本当にありがとうございました。


一日中悲しい気持ちになってしまいそうでしたので、子どもたちの元気な姿に私も元気をもらいました。

ラスベガスの学校でマスク着用義務撤廃のニュースを生徒たちに報告した時の反応です。
↓約20秒のビデオを貼り付けます。

先生「明日からマスクしなくていいですよ!」
子どもたち『(嬉しすぎて)叫 』

小さい子どもたちが
どれだけ意味のないことのために我慢を強いられていたのかと色々な感情が込み上げてきてしまいました。

保護者の中にはマスク着用義務撤廃に猛反発している人たちもいるとのことで、ぜひその根拠を示してほしいです。

マスクで表情を見ることさえ出来ない
発達上の問題も懸念されていました。

子どもたちが
子どもたちらしく
元気に毎日過ごせる社会であってほしい、
そのために私に今何ができるでしょうか。

正直ホームスクールも考えていましたが、
まだ答えは見つかりません。


これからも、日本のメディアでは報じられない情報を翻訳してシェアしていきます。よろしければサポートお願いします!