見出し画像

2023 4月③:TOEICのテキスト未使用疑惑と結果

太知の部屋へ続く階段に、TOEICのテキストが置き去りにされていました。
半月ほど前にテストが終わったのですが、要らないもの扱いされているのが気になります。
どんな点数であっても受験し続けたほうがいいと考えているのは母だけの模様。
まあ、まずは結果を見てからということで。
400点で授業がパスでき、450点で単位をもらえるという実に美味しい特典があるので大いに期待したいですね。
定期テストの度にヒヤヒヤしている英語ではありますが、ここはひとつ特典を目指しましょう!

1ヶ月ほどで結果がわかると考えていたら、もう通知が届きました。
そして結果は、惨敗です。
400点を目指すも、前回より点数が低いという体たらく。

しかも「あんだけ勉強してこれじゃやってられんわ」と。
それって世間的には、開き直りとか逆切れって言うかもしれない。
「あんだけ」って、どんだけ?
「次だね」と応えるも、励ます気力も言葉もありません。

階段に放置されていたTOEICのテキストを手に取り、開いてみたら新品のよう。
太知さん、点数が上がらないんだったら是非ともテキストを使ってみてください。
あなたが選んだテキストは、3週間で600点が目指せるらしいですよ。

子育ての終わりが待ち遠しいと感じつつ、継続中であることが日々の励みになっていることもまた事実。現在の心境は言葉を尽くしても語りきれずに、今日も綴ります。