見出し画像

【ドラえもん!ここまできた 人工知能人ツール ChatGPT 】

最近、注目の人工知能ツール ChatGPTって知っていますか

人間のテキストを学習し、それに基づいて新しいテキストを生成するんですよ。

朝の地上波のテレビ番組でも特集されていました。

それによると、ChatGPTを使うと資格試験にも合格すると話していました。

実際、やってみると構成などをAIが文章にしてくれるんです。

例えば、Youtubeでパスタ料理を説明するシナリオを教えてと入力すると詳しく文章で回答してくれます。

本当ですかという人は、私のYoutubeチャンネルで動画配信をしていますのでご覧ください。

​AI+ChatGPTの登場で『人間』がいらなくなりますね。

ChatGPTの登場で人員が削減できるといろんな方が発言されています。

浦島太郎どころではないです・・・時代に取り残されていきますよ。

動画編集についてもシナリオも全てChatGPTが考えてくれます、それをAI動画ソフトFilmoraで動画にすると誰でも簡単に動画が作れるようになります。

​ますます、動画の時代が加速します。

もし、まだChatGPTや動画をやっていない人は今すぐこの状況を認知してください。

ChatGPTは動画編集はもちろん生活にもこれから入ってきます。

今日の献立・健康になる方法・子供の勉強・会社での会議資料・旅行の計画などなどChatGPTがわかりやすい文章にしてすぐに答えてくれます。

​SNSをやっていると、2か月で時代が変革します。

SNSの世界だけの話と思っていましたが、世の中の動きが変革していますよ。

ボケーっとしているともう、時代に取り残されてしまいそうです。

数年後にドラえもんの世界になると思っていたら、もう数か月後にはドラえもんの世界になりますよ。

ただ、AI+ChatGPTがどんなに発展しても人間の頭脳には勝てないと私は思っています。

人間の考える力や判断力・経験による知識『勘』が一番でです。

ただ、その『勘』を研ぎ澄ますには、時代の先読みをする行動が必須です。

それをしないと『カン』はカンでも『アキ勘(缶)』になります。

『すぐれた勘』を維持するには『いますぐやる』です、世の中ではよく『やると言ってやらない』俗にいう『やるやる詐欺』が多いのですが、人が出来ない理由を述べている間に、AIが人間を超えていきます。それではAI+ChatGPTの世界には『おいてきぼり』です。

動画編集FilmoraのAIのスゴさとChatGPTの登場を見ていると、ちょっと怖くなってきました。

『人』がいらない時代に必ずなります。まさに、『おいてきぼり』にされますよ。

正確に言うと、『時代を読まない人』になります。

フェイスブックの文章で、『ただ、楽しかったです』みたいな文章は集客や収益を求めているのであれば目的につながらないのでは読みながら思います。

そんな方もChatGPTが基本文章できますからそれにコメントいれたら、なるほど言われる

文章が作れますよ。集客・収益を目的に方はAI+ChatGPTは必須です。

以前にも紹介しましたが、和歌山の小学校では小学生が動画を作っています。

毎週授業をしているのですが、今週はAIが字幕を入れる事を教えたら、たった10分後には

AIと一緒に字幕を入力していました。小学生が人口知能AIと共存しています。

あと、数年したらビジネスの世界に子供たちがやってきます。

AI+ChatGPTは、ドラえもんが未来はこうなるよと知らせてくれます。

我々はのび太君のようにドラえもんのそばにいて未来を察知する『勘』を学ばないといけないですね。

そう考えていると、小学生にAIの動画編集を教えていますが、あの子供たちがドラえもんかもしれません。

​みなさんもYoutube動画で詳しく説明していますので、ChatGPTを学んでください。

YoutubeのChatGPTは以下です。

https://youtu.be/Ni_reR-gWsc

最後に、これが言いたい頑張るから『ドラえもん、ボクを未来に連れて行ってね!』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?