見出し画像

狭く作業困難ならば、広く取れる場所まで運搬!井原市

岡山県井原市。
未使用の1985年設置の太陽熱ソーラー、かれこれ、38年が経過したものです。
数年前から、ずっと気になっていて、いつかは撤去しなければと考えていたそうで、この度「撤去、処分」のご依頼を頂きました。

設置場所は狭い裏の屋根の上

現場確認をするも、裏側へ行く通路が狭くて、後付けで簡易な(スレートやプラの波板)屋根も取り付けてあり、強度が足りないこれらの屋根上を重量物を持って運搬する事は出来ません。

かなり古いスレート屋根の上
での運搬は極力避けたいですね。

家屋の裏側は狭いので「ハシゴ」では下ろせない。

ハシゴを掛けるためには、スペースが足りません。
かと言って、コストが一気にアップするクレーンなど重機も使いたくありません。
「人」の手で、いかに対応するかが大切だと思っています。

隣の家とのスペースも不足しています。

距離はありますが、スペースがある南側まで運搬する事に!

裏側に下ろす作業は困難なので、
南側まで運搬する事にしました。
少しの気の緩みが思わぬ事故につながる事も?慎重に!

お気軽にお声掛けください。

当たり前ですが、相談は無料です。

説明を聞いてみたいと思われたり、
相談したい方→今すぐお電話を!
問合せ→090-9734-8592 担当は、
森近です。

LINEやメールでもOKです。↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?