見出し画像

C24ってどんなチームなん?#1


はじめに

こんにちは、C24の代表です。
あまりチームの話をする機会もないため雑談程度にnoteに書きたくなった。
たいしことは書かないので、軽く読み流してください。
あとこれをみて、チームに興味もってくれたらなお嬉しいですわ。

C24ってどんなチームなん?

活動拠点やメンバーはどんなん?

そうですねぇ、一応、尼崎市という兵庫県の南東にある街をホームにしてます。
代表が住んでるいうだけなんやけど。
メンバーは全国から集まってます。
基本オンラインなんで、どこに住んでても支障がないのがゲーミングチームの特性ちゃうかな。
そんで10代の男の子が中心ですね、今は。
女の子はまだおらんのですが、興味あれば応募してほしいですわ。

アジアトップを目指すチーム

プレイタイトルは「フォートナイト」、世界的にもかなり人気あるタイトルです。プレイ人口は世代問わず多くに支持されているけど、競技シーンは10代半ばから20代前半が多いかなと思いますね。
実績としては、みんな頑張ってくれてアジアでデュオでは上位、ソロではアジア一位を勝ち取ったメンバーもおるんですわ。
今後も期待大のメンバーばかりっす。

報酬とかあんの?

実績に応じて報酬出しまっせぇいうチームとは違って、報酬はないなぁ。
まぁ競技実績あるメンバーには必要なサポートはしてます。
そこは差別化してます、当然ね。

チームの特徴は?

チームとして大切にしていることは配信ですね。
配信は絶対してもらっています。
これが1番の特徴かも。
配信をこつこつ頑張れば、必ず1人はリスナーやファンができるんです。
これはほんま、どんな人でも。
それが活動へのやる気につながるし、応援してくれる人のことを考えた言動や配信スタイルができてくるんですわ。
あとね配信すると、数字に対して興味持つでしょ(フォロワー数や同時接続視聴数、収益化への条件とか)これがけっこう大切。実社会にも活きるしね。
そして何より、メンバーの今がわかったりする。
例えば今日こんなことがあったとか、競技に対する意気込みとか、悩んでいたり、テスト終わってホッとしてんねやろなとか笑
個別でコミニケーションとるより、生の声が聞けてええねんこれが。
ほんで、ゲーム内のシーズンに沿って所属期間を決めています。
シーズンが変わるたびにメンバーは脱退もしくは、更新することが選べるわけで。所属の更新はチームとメンバー双方の合意のもとに行いますね。

どうすればチームに入れんの?

そやね、ありがたいことにチームに興味もってくれたらTwitterのDMかメールくれたらOKです、メッセージでお話ししましょう。
通話はよほどじゃないとしません、全てメッセージでのやりとりです。
それは加入してからも同じです、Discordでやります。
基本勧誘はしていないので、メンバーはみんば応募してくれた人ばかりやね、あとはメンバーからの紹介もあるけど。

チーム加入の条件はあんの?

うーん、実績とかは関係ないので配信ができる環境があって、配信に積極的な人ならチームはいつでもウェルカムです!
選考する時に、1週間を目安に配信をしてもらっています。
配信をみて、チームに合うかな?とか色々判断して加入の是非をきめます。

加入するメリットは?

正直いうと特にないかなと思うわ。
現在は他のチームみたいにお金渡して選手を集めるわけでもないし
自主性と自律がチーム方針なんで、個々で高め合ってもうらう必要があるし、チーム活動が頻繁にあるわけでもないし練習環境が整っているかというと、そうでもないからな。

配信に関してはある程度サポートは可能かも。
設定なんかはある程度知識あるメンバー、私も含めているので安心してほしいね。あと、コーチ担当の選手がいるので、競技に関してもいろいろ現役選手に相談できる点はいいかもね。

まとめ

どんなチームか言うたら、それぞれ個性あるメンバーが日々配信でリスナーと向き合って一生懸命に努力してますわ。
そしてほぼ毎週、アジア1位の座をかけてシビアな闘いしてます。
みんな学業もあったりね、大変やけどゲームにも向き合って活動してくれてます。

こんなチームに興味あったらTwitterフォローして、メンバーの応援もよろしくです。

もしほんの少しでも応援しよかなって思ってくれたら、サポートで気持ち応援してくれたら嬉しいですわ。
チーム活動費に使わせてもらいます。

ほな、そんな感じで。
また書きます。
あざした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?