見出し画像

茶太郎のおうち

続々と保護猫たちのお家が決まっていきます。

長い間ねこマンマのもとで保護されてた茶太郎が

トライアルに行きました。

画像1

行き先は、以前ねこマンマからの保護っ子の里親さんになってくださった方。

その子(一太郎くん)がとても人見知りで抱っこをさせてくれないので、

人見知りしない子が来てくれたら刺激になるかなあ・・・。

というご相談でした。


お見合いに来てくださった時、娘さんが茶トラを希望!

ということで茶太郎がトライアルに行くことに決定。

少し大きくなった茶太郎。

オス同士仲良くできるだろうか、とドキドキしながら見守ることに。


やはりお互い威嚇をしていたようで

2週間のトライアルがすぎても一進一退。

どちらの子も可愛いけど、どちらの子にも

ストレスを与えてるんじゃないか・・・

と里親さんもとても悩まれたと思います。


もう少しトライアルを延長してもらえますか。

と連絡をいただいた矢先、

なんと茶太郎が脱走してしまいました(><)


必死で探して、ご近所さんにも声をかけ

チラシをつくって配ろうとした時、

ニャン♡とないて茶太郎ご帰宅。


茶太郎も、自分の帰る場所がそこの家だとわかったようなので

そのまま正式譲渡となりました。


画像2


徐々に距離をつめる茶太郎。

もう少し寒くなったら猫団子になって一緒に眠れる日がくるかもね。

一太郎くん、茶太郎のことよろしくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?