見出し画像

続・壁一面PCデスク(愛鳥の部屋付)制作の軌跡

去年「すっきりデスク作ったよ」記事をうp(死後)しまして、その続きです。本棚とか、インコのお部屋を作ってもらったらごちゃついてきた。本の背表紙が原因だと思う。

まずはビフォアフ

BEFOR

ビフォー

なかなかの渋さ。子供部屋だったのではないかと推測(天井が星)。

ド下手構想イラスト

構想。縮尺がおかしい。

デスクの上にコンセント設置は最後まで悩んだけど、デスク下に2口×3個設置してもらいました。現状足りないことはないです。

AFTER

アフター

前回は天板を設置しただけでしたが、デスク下も出来上がったぜ✨ 

本棚

偏ったカテゴリーの本たち‥

基本電子で購入しますが、ぱっと読み返したいもの、仕事でよく参考にするものは紙で再度買い直したりします。あとは電子版ないのもあるので‥

ただ、昔ハードカバーコレクターだったこともあり、保持できるのは3段ボックス1つ分までとして、これ以上は増やさないようにしています。

下の引き出しは無印スタッキングチェストを組み合わせ。


デスク下

本棚の裏側にはPS(3か月以上起動していない)とWiFiのスポット的なやつ。

コードが気になるが、ごみ箱でカバー

PCの下は以下でコードを集約。雑にまとめられてよき。

ラックは2段だったのをだが、1段に切断してもらい、上にPC(とチャイム受けるやつ)・下にコーヒーメーカーと豆など。

リサイクルリサイクル

ちなみにコーヒーメーカーはこちらを使ってます。長らくネスプレッソ愛用してたけど、3年前からコスパ的にUCCに乗り換えました。普通においしいよ。

鳥のお部屋

どちゃくそかわいいインコ2羽と暮らしています。別々のブリーダーさんからお迎えしたので、血は繋がっていないです。

お迎えした時期も違うので、お部屋は別。色違い。
これを~~

チェーンは地震

こうっ!!

あいかわらずの父作。

間はアクリル板で区切られており、よりお互いを近くに感じられる仕様。
棚から取り外しができるので、飼い主が出かける際は、明るい場所に移動もできる。

お部屋とくつろぐ場所(あまり自発的に乗ってくれない)

満足~

PCモニターがちょっと低かったり、これどこに置こうかな~てのはまだあるのでまだ改善していきたいです。

それではっ🤗



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?