英語を勉強する目的/理由

人生の中で1番続けているのが、
①化粧をするコト

②英語の勉強をするコト
かもしれない。

どっちもぁぃに必要なコトだから。

海外で生活してて、中学2年生の夏から高校卒業までインターナショナルスクールに通っていたので、英語は必至。
生きていくうえで必要だった。
そして、身につけて本当に良かったって思ってる。

そして今。
日本で生活してるけど、英語の勉強は続けてる。
人生の半分以上勉強してる。
一生続ける気がする。
ライフワークか。コレが。

なんで英語の勉強をするのか。
それは、日本の外側と繋がっていたいから。
日本の外側もしっかりと理解したいから。

昔、母上が言っていた。

「英語は武器になるから」って。

ぁぃはこの武器で、世界に向かっていきたいんだ。

日本から飛び出すんだ。

ぁぃがぁぃで居続けるために、ぁぃは英語とカルチャーを学ぶんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?