見出し画像

仕事を楽しくするのは自分次第

こんにちは。
チーム株式会社 太田泰史です。


昔、仕事に集中できず、眠くなる事が多くなる時期がありました。

その時は心ここにあらずで、やりたくない理由を並べていました。

しばらくそんな時期が続く中で、今の現状を変えたい思う瞬間がありました。


それは、周りの仲間が努力している姿を見て、羨ましいなと思ったからでした。

いきいきと楽しく、そして仕事を自分から取りに行く姿勢。

私もそんな仕事の仕方をしたいと思いました。


その時から変えたことは、この仕事の先に何があるのか?

今出来る最大限は何か?

そう考えて仕事をすると、空いた時間に今後来る仕事に着手することが出来ます。


先回りして先回りして、なお余った時間があれば他の勉強をする。

だからこそ、仕事も効率よく進み、さらに知識を身に付けられると学びました。


あなたがしている仕事は楽しいでしょうか?

もし仕事が楽しくないのであれば、それはあなた自身がつまらなくしているのではないでしょうか?

どうやったら楽しくなるか?を考えて仕事をしたら、もっと幸せになると思います。


最後まで、目を通して下さってありがとうございました。

チーム株式会社
代表取締役社長
太田泰史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?