見出し画像

思ったことを真摯に伝えること

こんばんは。
チーム株式会社 太田泰史です。


思っていることをちゃんと伝えることが大事だと、改めて思いました。

友人と話をしていく中で、意外と伝わっていないことが多いと気付かされることがありました。

日本人は昔から、言わなくても感じとるコミュニケーションを重んじる文化です。


なので、物事をはっきり言わない人が多い。

私もはっきり言わなくてもわかるだろうと思ってしまうことが多いです。

家族や友人ならなおさら、言わなくてもわかるだろうと頼ってしまいます。


でも、伝えたつもりが伝わっていないことも多いと思います。

特に感謝の気持ちや、伝えるには恥ずかしい本音の部分は尚更です。

思っていることを伝えること、表現することがコミュニケーションでは大事だと改めて感じました。


いつも真摯に、本音であることを大切にしていきます。


最後まで、目を通して下さってありがとうございました。

チーム株式会社
代表取締役社長
太田泰史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?