見出し画像

「めぐる、つながるNASC OPEN DAY」に参加しました。

こんにちは、Yamasshoです。

2月に入り寒暖差が大きい日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、1月末に参加させていただいたイベントのご報告です。

参加したのは「めぐる、つながるNASC OPEN DAY」というイベントで

NASCのこれまでの軌跡を発表や展示を通して振り返り(めぐる)、更なるコラボレーションのきっかけづくり(つながる)

を行うことを目的に長野市で開催されました。

(以下、NASC公式サイトより)


Yamassho は、NASCが一昨年実施したワークショップにて結成され、令和5年度の実証プロジェクトとして活動をスタートしました。
(詳しい経緯は過去のブログに掲載しておりますのでぜひ↓↓) 


今回のイベントでは、令和5年度に行われた実証プロジェクトの活動報告や、学生と企業の方とのディスカッション、ゲストを迎えたパネルディスカッションなどが行われ、

Yamasshoも、活動報告として「信更 花の里 体験のもり」の様子とその成果などをお伝えし、今後の目標についてお話しさせていただきました。

オリジナルTシャツを身に纏って発表しております💪


また展示ブースも設置させていただき、関係者の方々や、Yamasshoの活動に興味を持って下さった方々とお話しすることができました。

のぼりやポスターを使って、素敵なブースが出来上がりました!


Yamasshoとして正式に活動報告をしたのは初めてでしたが、多くの方に活動を知っていただくことができたのではないかと思います。

令和5年度のNASCとしての活動は、一区切りとなりますが、今後も多くの方にご協力をいただきながら、チームとしての活動を充実させていきたいと思います。

何卒応援のほどよろしくお願いいたします!

今回もご一読いただきありがとうございました。

Stay tuned and Let`s Yamassho!