見出し画像

たくさんの支援に感謝。

こんばんは。teamCOLORのとみです。
5月が間もなく終わり、いよいよ6月9日のコロレ開催の日が迫ってきました。

先日ミーティングがあり、コロレに向けての事前打ち合わせ。今回はいつものfarmersではなく某和食系ファミレス店の個室にて。

いかにも真面目に打ち合わせしている風ですが、話がどんどん逸れて逸れて結果大半は雑談です。(いいのか?笑)

フライヤー、ポスターも完成しました。メンバーみんなで配布にまわっています。(※置いて&貼っていただける店舗募集中です!)

デザインは今回もメンバーの林さん。前回のデザインテイストはそのままに、梅雨の6月と言うことでちょっと青系を入れつつ、でも落ち着きすぎず楽しい感じの雰囲気にしてもらいました!

そして今回新しい試みとして、Polcaというアプリを使ってクラウドファンディングに挑戦中です!
正確には「フレンドファンディング」というもので、「少額の資金」を「友人や手の届く範囲の繋がりのなかで支援を集める」という、いわば小型版クラウドファンディングです。

1週間程前から支援をスタートしたのですが今こんな感じになっています。

!!
めちゃめちゃ集まっている…!
目標額を大きく超えて支援いただいております。本当にありがとうございます。

今回のイベントは実は、そのまま開催すると赤字という資金度外視のイベントになっていまして。でも赤字では今後のイベントを続けることも難しいので資金を集める方法をみんなで考えました。
そこでクラウドファンディングが1つの方法として話に上がり、このシステム自体に興味もあったので実施してみることになりました。

現在目標額を超えることが出来ましたが、まだまだ実施中ですのでご協力いただけると幸いです。引き続きよろしくお願いします。

https://polca.jp/projects/Yj3A0mm8MFt

アイデアや想いに対して、このような資金を作ることが出来る仕組みがあるのは素晴らしいと思います。
新しいスタイルなのでなかなか抵抗ある人ももちろん多いと思いますが、このような形が一般的になれば個人や小規模の団体が活躍しやすい素敵な時代になっていくと思います。

では、引き続き当日まで準備がんばっていきます!

【Corole in こども未来館】
日時:2019年6月9日(日)10:00〜16:00
場所:こども未来館(ココニコ)
18の飲食、物販、ワークショップと6組の素敵なアーティストでゆるフェス気分を楽しむイベント。
主催:teamCOLOR 共催:こども未来館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?