見出し画像

【12/22~12/24】日韓交流戦

こちらのブログでは、はじめまして!!
どうも、凱です!

今回は日韓戦のレポということで書いていこうと思います!!

【0日目】
きなこもち邸
約束では学校終わりに向かって、夕方に着く予定でした

しかし、着いたのは23時、、、
申し訳ねえと思いながらもせっかくなので楽しもうと!!
練習→キューブ→練習→スマブラ→練習でオールをキメる

候補が実は4択ほどありましたが、
最終調整を経て、日韓戦のデッキはカエループに決めました。
4択の中身は、ウルネク、ギャラゾロ、ハガネールLO、カエループです
非常に悩ましかったのですが、もう1度CL新潟に出れるとしたらこのデッキ最強やろ!!となり、この判断です

対戦回数も少ないため、サイド落ちはある程度割り切り、CL新潟のとーしんさんのレシピから
グラジオ2枚目をチコリータ4枚目に変えたものでいくことにしました

【1日目】
移動でほぼ半日つぶしましたが、空き時間に日本勢とたくさん話したこともあり、ぼちぼち仲良くなりましたw
※エクストラ代表のおさじさんは写真のイメージとは別人でしたw

18時ごろにホテルに着き、近くの会場でコリアンリーグ(日本でいうCL)が行われていたので、観戦。とはいえ着いた時間的に決勝しか見れず、、

決勝はズガドーンvsルガゾロ
序盤はお互いの展開は五分といったところ相性的にもルガゾロ側が苦しくなってきたところで、ゾロアぶつかる→きずぐすりが決まり、ルガゾロ側の細い勝ち筋が断たれる。
そのままきずぐすりズガドーンが押し切って優勝!
ちなみにこのズガドーンを使ったSeongさん、夏以降の韓国の大会を全て優勝しているとのこと、シティのほぼ倍の規模を毎回優勝していると考えると恐ろしい、、

翌日の日韓戦本番の説明を受けた後、ホテルに戻る日本勢。
せっかくなら韓国らしいものが食いたい!と全員の意見が一致したため、飯屋を探していると、ここにしようって感じで焼肉に決まる


韓国の焼肉はキムチが置いてあったり、野菜巻きを無限にやれたりととにかく野菜をたくさん食える!!アドい!!

お腹を満たした一行はホテルに帰る
"本番前だし、キューブやろうや"
意味不明である
ここでキューブドラフトが始まる、あちい
過去のプールに目を輝かせる日本勢、この時点で持って来た甲斐があった、、

この後めちゃくちゃ寝落ちした

【2日目】
いよいよ日韓戦本番!!
マスターは日本人4人、韓国人4人、計8人で行われるトーナメント
負けたら終わりである

エネルギーの組み合わせによる抽選の結果

意味不明である
というわけでいきなり潰し合う

1戦目 vsシマダダイチ ルガゾロ
先行シマダダイチ、ゾロアいっぱい
後攻、チコリータ2体置きながらみちしるべするも返しにジャッジマン
その後もやぶれかぶれ、ジャッジマン決められ相手のサイド2枚のところで場が完成するも敗北、、


まあ仕方ない、おれは日韓戦に負けたんじゃない、シマダダイチに負けたんや、、

サーニーゴ、優勝するんやで!!
ここで日本勢がサーニーゴしかいなくなる

そして、次の試合、サーニーゴ負ける
結局優勝はコリアンリーグの覇者、Seongさんがかっさらっていく、いやあ強い、認めざるを得ない、、

気を取り直し、チーム戦
チームは、おさじさん、シニア2位の子、ジュニア2位の子の代打でバルドルさん
の3人

1戦目 ○ 韓国の方 コケコジラーチ
3ターン目ぐらいで場が完成し、ダメカン溜まらないようにおぼろぎりして勝ち

2戦目 × シマダダイチ ルガゾロ
トーナメントと同じような負け方、無念

3戦目 ○ 韓国の方 ルガゾロ
2ターン目ぐらいにラグラグメガメガぐらいになり、ペースを握るもこちらなかなか決定打が出ず
リソースが怪しくなったところでサイド2-3でタイムアップ
後攻だったので最後に本気のラグラージでルガルガン取って2-1で勝ち
あまり気持ちのいい勝ち方ではなかったもののなんとか勝つ

チーム戦優勝はSeongさんのチーム
いやあバリつええですわ

そして、時間があったのでせっかくの機会なので、韓国の方とフリーやりまくろうと!!
2日目はまだ4戦しかしてない、、
なまっちまうぜ、なあ!!

多分日韓戦終わってから10戦弱ぐらいはしたと思う
これだけは言わせてくれ、無敗である
シマダダイチがいっちゃんつええっすわ

そして、会場を片付けるとのことで、移動を始める


韓国の方に招かれてたパーティ、宴の時間である
マジであちい!!
まず一番驚いたのが、あのウェルカムっぷり!日本勢みんな60ぐらいのテンションで行ったのに120ぐらいで返ってくる
ポケカを愛するやつはみんないいやつは世界共通でしたw

膨大な量のチキンをがっついたら、2人チームにつき1箱でシールド戦が始まる

僕は禁断の光でゲッコウガルガルガンを組みました
2戦目で当たったシマダダイチにスレッジハンマーで轢き殺されました(サイド4枚戦のため)

その後、また2人1組のキューブドラフトが始まる
日本語がうまい韓国人の方が多くて、めちゃ円滑に進みました!

しかし、ガブリアスCに黙らされる

そして、間に日韓戦の環境で対戦したり、サインを交換し合ったり、グロッキーになりながらキューブをしたりと大満足な中身でした!!

そして、お別れの時
出会いがあれば別れもある
カムサハムニダ(ありがとう)を連呼してなかなか外に出られなかった
ポケカを続けていればいつか絶対会える
そう信じて

【3日目】
気づいたらチェックアウトの時間をゆうに越えていた、慌てて準備を済ます

そして、帰る

秋葉原に行き、改札ででんでんと会ってきた

阿波杯、メモ杯に向けて堅い握手をして名古屋に帰ったのであった

僕の日韓戦はこんな感じで終わりました
たくさんのポケカを愛する人たちと会えてよかった
これからも自分らしく突っ走っていきたい
改めてそう思えたいい旅だった
関わった全ての人たちに感謝!!

カムサハムニダ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?