見出し画像

ボードゲーム作り!第2週

 はじめまして!チームぐー👊第2週目の担当をします、安田です!😊


 本日の活動では、前回の活動で試作したボードゲームを各班で発表して意見交換を行いました!これによって、より精度の高いボードゲーム作りを目指しました!


 チームぐーでは、3つあったボードゲームのうちのひとつ。スクープを取り合うカードゲームに焦点を定め、完成を目指していく運びとなりました!

 今回は、現在試作中であるこのボードゲームの情報をお届けしたいと思います!

《ゲームの世界観》

 プレイヤーは新聞部の部員になりきって、廃部寸前の部を存続させるためによりビッグなスクープを求めています。
 廃部の危機ということで校内で乱立していた様々な新聞部が集まり協力し合おうという名目で情報交換が始まります。
 しかし、素直に情報交換などするはずもなくお互いがお互いを邪魔し合う水面下での情報戦へと発展していくのでした……。


というのが、このゲームの背景となっています!(試作段階)

 ゲームのルールは現在、よりプレイヤーの皆さんに楽しんでいただけるように改良を重ねています!
 改善点を話し合いながら、どんどんいいゲームにしていくので応援のほどよろしくお願いします!🙇‍♀️


チームぐー👊だけでなく、チームちょき✌️、チームぱー✋も現在同時進行でボードゲーム制作に取り組んでいますので、興味のある方は是非調べてみてくださいね😊


完成したゲームはオープンキャンパスでデモプレイをする予定ですので、気になる方は是非いらしてください!以上、チームぐー👊でした!



#ボードゲーム #MaCOP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?