スクリーンショット__14_

表のデザインをかっこよくしたい!!

 オープンキャンパスからはや二週間ぐらいたってしまいました、おおくぼです。今回はその時気になった点の改善をちょっとしてみました。

 先日のオープンキャンパスで気になっていたのは、

「あれ…?この表見にくくない…!??」

ということです。実際のものがこちら。

 これはゲームをしてもらう際に見ながらしてもらう表です。テーブルの真ん中において使います。なんかちょっとごちゃごちゃしてる?というかキモチワルイ感じ?がします。わかりやすくするためにモノなので何とかもうちょいかっこよくしたい。

 今回はお盆の間に読んだ「ノンデザイナーズ・デザインブック」を参考にして少し改善です。改善したものがこちら。

なんか見やすくなった気がする~!!(当社比)フォントをお借りして、カードの配置などをかえてみまた。ざっと、

・フォントを変える

・カードの図の配置を変えて、空白を揃える

・文字を左揃え・色のところを太くしてみる

しかしてないのですが、マシになった気がします。やっぱりちゃんと本などでデザインの原則を学ぶの大事ですね…!なんとなくあったキモチワルさは空白が真ん中にあったせいかも。フォントの力すごい。良くなって見える。フリーのフォントですが探すの楽しくなって2時間ぐらい見てました。今回使わせていただいたのは小学生っぽい感じが欲しくて「こども丸ゴシック」をお借りしました。

↑こちらからお借りしました。「プラネタリウム」もいつか使いたいです、かわいい…

 もうちょっとまた改善していい感じにできたらな、と思います。では、チームぐーでした👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?