見出し画像

ボードゲーム作り、開始です!

 はじめまして!チームぐー👊の大久保です!遂にボードゲーム作りが始まりました!!ぱちぱち!

 初日は班でアイデアを持ち寄って、意見を出し合ったり、試作をしてテストプレイをしたりしました!ゲーム案の内容はざっくりこんな感じです!

○次回予告を作る大喜利風ゲーム 

○新聞部になってスクープを集めるゲーム(写真はこの試作品です!)

○お城をお互いに攻め合うゲーム

 テストプレイをする中で最初の案がボツになったり、沢山改善点は見えてきましたが、まだまだ面白くなりそうな案ばかりでワクワクしてます!やっぱりテストプレイしてみるの大事ですね、一人じゃでない問題点や、よくなるアイデアがいっぱい出てきます!課題としては運要素によっちゃう!とかカードの枚数なんかがでてきました。来週それぞれ改善したものを持ち寄る予定です!楽しみ〜

 また、オープンキャンパスの際にテストプレイもする予定です!まだまだ足りないところばかりですが頑張りますので応援して頂けると嬉しいです〜!以上、チームぐー👊でした!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?