見出し画像

オープンキャンパスを終えて

  先日のオープンキャンパスはありがとうございました!思っていたよりも、沢山の方に私たちが作ったボードゲームを試遊してもらうことができ、めちゃくちゃ嬉しかったです✨

 いくつかボードゲームがある中でやりたい!ってスクープキャンディを選んで貰えたことも、感想を聞けたことも凄く良い体験でした!また、プレイしてくれた方に書いてもらったアンケートでは色々な課題が見えてきたり、「楽しい時間をありがとう」というようなメッセージもいただくことができてもっとイイモノにできるように頑張ろう!と思えました💪自分でボードゲーム作ってみたい!という声も聞けて嬉しかったです〜!

 実際やってみることで上手くいった!という点と、こういうことも考えないと!という改善するところも、初めて今日やるという人をみたり、わからないところを聞くことがでたくさん見えてきました。例えば、やはり

「ルールが最初は難しい!」

という声を多くいただいたので、私たちがいなくても、説明書だけでルールがわかるように説明書とかカード類を工夫していく必要があると思いました。他にも頂いたアドバイスを活かしてもっと商品化までに試行錯誤を繰り返し良くしていきたいと思います!

 また、プログラム自体に興味を持ってくれた人達がいっぱいいてよかったです。ぜひぜひ楽しいプログラムなので、興味がある方は受けてほしいです!

  私たちのゲームはクラウドファンディングして商品化するつもりなので、オープンキャンパスでスクープキャンディやチームぐーをちょっときになる!と思って貰えたら、応援してもらえると嬉しいです🌟オープンキャンパス、本当にありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?